起業したい。

そう言っている方に出会うことがあります。
なんやかんやで私は起業して20年近くになりました。

細くではありますが、長く続けることができたもんだと自分でも思います。

最近はプチ起業なんてのもあって起業が身近になっているようです。資本金も今はお金ほとんどいりませんしね。

でもね、ほんな人たちをみていると、実際お金が稼げていないことがよくあります。
収入とほ言えないくらいのお金で満足できていない状態。

もちろん、自分が満足していたらよいと思います。人によって満足の金額は違いますからね。なにより自分ご満足できていない状態が問題です。

稼げている人に言えることは
期待を上回る仕事をしているということ。

頼まれたことを確実に行うことはもちろん、相手にとって期待以上の仕事をするということ。
そうするとまたお願いしたいと思われるわけです。
また紹介もしてくれるわけです。

まだ駆け出しの起業家の人はアルバイトと掛け持ちしている人もいます。

そこでよくあるのが自分の好きな仕事興味ある仕事には全力投球しない。
選り好みをしているということ。

あのね、仕事ってどれも一緒だよ。
どんな仕事にも相手がいます。
そして仕事する姿は誰かに見られています。

私、向いてないから
ほんとはこれに興味ないから

といって適当に仕事している人。
そんな人をよーくみかけます。

そんな人にはやりたい仕事も降ってきませんよ。
お金ももちろんついてきませんよ。
まずは今前にあることを責任もってやり遂げていきましょうよ。

そうすれば自ずとお金もやりたい仕事もついてきますよ