祇園祭の京都と福山と | 介護経営お助け塾~介護の経営は必ず改善できるんです~

介護経営お助け塾~介護の経営は必ず改善できるんです~

北海道から全国に飛び回る介護経営コンサルタント小濱道博の公式BLOGです。

暑い九州から移動して広島で講演、その後京都に入りましたが、流石に京都のほうが暑く感じます。湿度が高いのですね。この時期の西日本の蒸し風呂は格別です。


昨日はC-MAS京都洛南支部 京都税理士法人様主催の「実地指導対策セミナー」が京都四条のオフィスワン四条烏丸ビル13Fセミナールームで開催されました。早々に満席御礼となったとのことで暑い中、沢山の介護事業所様にご参加頂きました。


満席です(笑)


司会を担当いただいた京都税理士法人 田中様です。いつもありがとうございます。


最新の実地指導対策と介護報酬改定対策を2時間お話させて頂き、その後の質疑応答も活発でした。京都、次回は8月です。


四条通を歩いていると、祇園祭の「鉾建て」が行われていて沢山の観光客の方が写真を撮られています。


小濱も初めて見ました(笑)


会場のオフィスワン四条烏丸ビル13Fから見下ろすと・・結構、高いところは苦手です。



こちらは一昨日の広島県福山市での、NKK広島支部 おおたち会計様主催セミナーの様子です。司会を担当いただいた おおたち会計 吉信様です。見ての通り、満員御礼にて終了しました、ありがとうございます。


今日は午前中に京都から沼津に移動してセミナー。明日からは東京で、インタビュー2件、セミナー3件、打ち合わせ数件、懇親会1件を2日間でこなします!


小濱の書籍は全国主要書店にて発売中です。

Amazonからのご注文は下記のURLから
2012~2014年度対応 まるわかり! 介護報酬改定重要ポイント解説と経営シュミレーション

丸善&ジュンク堂書店の在庫確認、取り置き、オーダーはこちらから
http://www.junkudo.co.jp/detail.jsp?ISBN=9784864390767