「君が生きた証」(2014) 90点

20150224a

過去3三度、劇場で見てますが、
先日、アントン・イェルチン主演の「ゾンビ・ガール」(2014) 鑑賞直後から
また本作のサントラを聴き始めて、無性に見たくなった。見ざる
[「ゾンビ・ガール」感想はコチラ]

20150224c

どぅせ何度も見るのならDVD買うべきかはてなマーク?おまめ…とも思ったんですが、
ごろ寝まったりのんびり家で見るタイプの作品でもないので…とりあえずステイ。パー

……と思っていたら、我らがギンレイホールが11月初旬から上映してくれてましたあっぱれあっぱれ演劇

20150224g

冒頭の事件映像から胸が締めつけられる。学校
父親の泥酔と沈黙、孤独。お酒

20150224h

息子の作った数々の曲と出会い、ギターを持ち、独り歌い始める。acoustic guitar
ビリー・クラダップの、見かけよりずっと甘い声。

20150224f

若いギター小僧・クエンティンと出会い、共に歌う楽しさを知り、
バンドと出会い、若いお客さんと出会う。

20150309a

ガレージでの練習風景、guitar
ステージの熱狂。演劇

20150309d

忘れかけていた笑顔と、とりとめのないお喋り。

20150224d

下らない日常や、塗装屋
過去の亡霊と向き合う勇気。墓

20150224i

物語りの緩急がそのまんま感情にダイレクトに反映され、山②
その度に涙腺の欠壊を堪え、しょぼん次の瞬間は満面の笑みでサムと共に歌い出しそうになるのを堪える言わざるww

20150309c

これまで何度も見た物語りだというのに。見ざる
繰り返し、繰り返し聴いた曲ばかりなのに。聞かざる
見る度、これでもかという程に感情を揺さぶられる。心臓

20150309b

ウイリアム・H・メイシー
本当に良い役者であり、監督だなぁとつくづく思う。腕組みしみじみ

20150224e