「96時間 レクイエム」(2014) 62点

20151106a

演劇劇場公開で見たけども…またわざわざBD借りて見直したった目キラキラ
しかも今回は、劇場公開版とは異なる「非情無情ロング・バージョン」……7分長いだけですけどね時計ww

20151106e

コレ公開してたの1月だって!!カレンダー
もぅ10ヶ月も前ですもの、忘れるハズだわのうww

20151106c

俯瞰マニアにはタマランオープニング。夜の街
最近のリアム・ニーソン出演作って、
娘や息子を助けるだけじゃなくて
夜の街俯瞰を多用する作りも似てる~~もぅ何が何やら叫びww

20151106h

今回は奥さん殺されちゃうのね。
しかもこのシリーズ最終章らしいので、とりあえず見届けましたビックリマークパー
[「96時間」再見の記事]
[「96時間 リベンジ」劇場鑑賞の記事]

20151106i

前作「96時間 リベンジ」(2012) と同じオリビエ・メガトン監督だったので、アクションはイマイチかと警戒してたけど、
今回はカーアクション車西部編カーソルガンアクション中心で、
パンチ!接近戦も父ちゃんほとんどやられっぱなしだったから、
逆にリアリティあって良かった。グッド!ふきだしグッジョブ

20151106j

やっぱり前作のアクション、評判悪くて反省したのかしらはてなマークww
特に、LAの高速道路を一週間封鎖して撮ったというカーチェイスは見応えアリ。パトカーDASH!

20151106k

大学生の娘に巨大パンダは無いわぁ~とか、パンダ
長身だけど、走るのは全然早そうじゃないとか、走る人DASH!
お父ちゃんのお茶目ポイント(ボロとも言う)が次々と発覚。

20151106f

今作はフォレスト・ウィテカー刑事を投入し、
初めて、父ちゃんとゆかいな仲間たちの詳しい過去を語らせ、父ちゃんのやんちゃぶりも誉め讃えたり…物わかりが良過ぎてキモっ叫び汗
逆に、最後のどんでん返しでもあるのかと疑っちゃったよww