「レストラン」(1998) 66点

映画三昧。-20120806Ba

ニュージャージーにあるレストランで働く
歌手や俳優や脚本家の卵たちのハナシ。ヒヨコ


ニュージャージーって、川を隔ててレインボーブリッジ
マンハッタンの対岸にあるから、夜の街
近いのに遠い、街の灯りを見ながら
恋愛、結婚、人種やドラッグ等々…
いろんな問題を抱えつつも夢を追う若者たちが切ないのよ。ガックリ
切ないんだけど、希望がある。宝石赤
まだ若いからね、みんな。
10年後の自分を夢見られる。目キラキラ
青いのぉ~~~爆笑キャハww

映画三昧。-20120806Bc

これ見てて思い出したのは
「ディナー・ラッシュ」(2001)
あちらは街の真ん中、トライベッカでの
イタリアン・マフィアがらみの話だけども。ねらいうち


【ややバレ】
映画三昧。-20120806Bd
冒頭から、エイドリアン
ど~~しょ~~もなくダメ男
何ケ月も前に別れた女が忘れられずに
夜中に電話かけたりして電話ww
そしてとにかく約束を守らない
相手が幼馴染みの親友でも、彼女でも。
……でもスンゴく魅力的なんよねぇ爆笑sao


忘れられない昔の女がローリン・ヒルで~
映画三昧。-20120806Bf

その女を寝取った男に
「メンタリスト」(2008-)サイモン・ベイカー
映画三昧。-20120806Be
コイツがまた最低男むっww
もぅこんな男しか出てこない叫びww


で~、エイドリアンが書いた脚本の舞台のオーディションを、本
前日飲み過ぎて寝坊して欠席…寝る
そしたら主役がサイモンに決まっちゃうんだよねぇ~叫びきゃあ~~
エイドリアン、自分の忘れられない恋愛の脚本なのにぃ~
その忘れられない女を寝取った男が自分の役!!ww

映画三昧。-20120806Bb

………ねはてなマーク切ないでしょキジトラ げんなり