お店に泥棒が入った

9月の初日

そしてその二日後の

9月3日の夜中に

SPICE わじまの金卵な話 border=
 
愛息子のレボ の異常なぐったりをほっておけず

深夜にタクシーを飛ばして動物病院に行き

かなり重めの 尿道、膀胱の病気が発覚しました

SPICE わじまの金卵な話 border=


それから毎日夜な夜な通院

少し良くなり始めたかと思えば

また悪化

同じ事が何度も繰り返してしまう状況が続き


時間とお金と距離の関係もあり 思い切って 

病院を変えて行ってみた先が

中川獣医科病院

そこで 即 緊急処置をし そのまま入院

SPICE わじまの金卵な話 border=

それが 9月27日でした

その日に告げられたのが

レボの死も 心の片隅で意識しなければならない状況と言う事でした

時間と共に見えてくる

レボの病気の重さ

そして 色々処置を進め

10月1日の夜

お腹を開いて 尿道の手術をしました

SPICE わじまの金卵な話 border=

最善の結果 

おしっこは お腹からしなくてはならなくなりましたが

病気から来る苦しさから 解放させてあげる事ができました


しかし 膀胱内は荒れてるので 退院はまだ先の中

可能限り レボに会いに行き 経過を見守りました

SPICE わじまの金卵な話 border=

先生達と 仲良くなったり

処置が嫌で 先生達に怒るようになったり

SPICE わじまの金卵な話 border=

それでも会いに行けば そばに来てくれました


そんな入院生活の中で 良い方に向かうかと思えば


感染症になってしまい

一般的な抗生物質を投与し続けても

一向に良くならないので

外部の機関に レボの体質を調べていただいたところ

SPICE わじまの金卵な話 border=
 
体内の菌が進化し そんじょそこらの抗生物質が効かず

先生も初めての

MRCNSと判明しました

それが10月10日に伝えられました


そして 限られてしまった数種の抗生物質の投与が始まりました


そんな状況下で

僕はお店の近くで 困っていた野良猫を助けに行って

その子に噛みつかれたり引っ掻かれたりで負傷し

SPICE わじまの金卵な話 border=

僕は 数日間 抗生物質を投与するために病院に通いになりました

感染症で抗生物質を投与中の愛猫のお見舞いに動物病院に行く前に 
野良猫に噛まれて感染症になってしまった僕が人間の病院に抗生物質を投与しに通院するなんて 
さすがにおもしろすぎましたね


SPICE わじまの金卵な話 border=

そんな日々の中

限られてる抗生物質の副作用で

貧血になってしまったレボ

ではでは 輸血しましょうかと 血液型を調べたら

1割以下しかいない希少なB型


輸血出来ず 貧血が続くので今の抗生物質も投与出来ず

最終手段として 避けていた抗生物質を投与する事に

SPICE わじまの金卵な話 border=

滅多に使用する事のなく これがまた高い 

バンコマイシン


レボは バンコマイシン投与となり

一日中 檻の中から出られなくなりました

SPICE わじまの金卵な話 border=

ストレスは半端じゃない点滴と檻の中の生活が10日ほど続き

レボの目つきもどんどん悪くなって行きました

SPICE わじまの金卵な話 border=

10月31日

バンコマイシンのおかげで 白血球の数値もやっと正常になり

で 昨日

11月2日に

レボの尿も綺麗で 細菌がいなく・・・・・・・・・


そして今日


ついに ついに





退院しました~!!!




SPICE わじまの金卵な話 border=
※帰り途中のカゴの中のレボ写真

いや~ 

長かったなぁ~

発症から 約60日 入院して 約40日 

本当に長かった・・・・




レボ お疲れ様!!



何よりも

レボ おかえり~!!







飼い主と同じ視点で

自分たちの元に来る動物達に対して 深く深く愛情を持ち 

心ある対応を 患者にも飼い主にもしてくれる

僕と同じくらい?の年齢か もう少し若い?男性の主治医 椎名先生



椎名先生同様 暖かい心をお持ちで 

レボを  レボさん  と マジで呼んでる 矢島先生(若い女性の先生)

さん付けは 完全に動物に対し敬意を持ってる証拠ですね


名医のお二人が 

今日 レボの お見送りしてくれました


椎名先生は大学の卒業論文がバンコマイシンの研究内容だったそうです

で 実際にバンコマイシンを使うのがレボが初めてだったそうです



ずっと 快く親身になって たくさんお話させていただいてきましたので

ちょっと 金卵わじま うるっと来ちゃいましたね

たまに 足だけ写ってた先生方に許可をいただきまして・・・・



うふふ♪

SPICE わじまの金卵な話 border=


そして

話す言葉は 飼い主にも厳しいけれど 動物と人間あり方をしっかりと持ち 

表情や声も含めて その子の状況、状態を把握し

色々な側面から 一番適切な 方法をあらゆる角度から 最大限探し

何よりも 獣医としての処置の技術をお持ちでした 院長の 中川先生


そして

スペシャルサンクス的な こちらの動物病院の住人達♪♪

SPICE わじまの金卵な話 border=

SPICE わじまの金卵な話 border=



レボの話し相手だった子♪♪

SPICE わじまの金卵な話 border=



皆様のお力で

レボ自身の体を強く支えてくれました 

中川獣医科病院さん

ありがとうございました!!


中川獣医科病院←HPリンク 


そして

アメンバーの皆さま

ブログを読んでいただいてる皆さま

お店に来てくれる皆さま

状況を知ってくれてる皆さま

たくさんの応援を 

本当にいっぱいいっぱいいただきました

人生には みなそれぞれ越えなければならない 色々な山があると思っています

今回は なかなか精神的にも経済的にも厳しいものとなりましたが

なんとか ここまで来れました

それは やはり皆様のくれた 色々な力があったからだと思っています

深く感謝いたしております

ありがとうございます!!


と 言いましても

まだ テンポラリーな通院は続きます

カラーもまだ抜糸が少し残ってるので外せません 




家に帰ってから

レボは

歓喜の あっちへ行ったり こっちへ来たりと

のーんびり♪♪

SPICE わじまの金卵な話 border=

僕の近所サンダルを履いてみたり

SPICE わじまの金卵な話 border=

お気に入りの場所 僕のソファでちょいとゆっくりしてみたり



レボが入院中


我がもの顔で 甘えっぱなしだった お姉さんのゆきにゃんは・・・・・・・

SPICE わじまの金卵な話 border=

いきなりレボが帰ってきたもんだから

びっくりして

ゲロ吐きました~!!

あは~ マジかよ!!ってかマジです!!

ちなみに今日はゆきにゃんが我が家に来た記念日ですわ

あはは~ 記念日にゲロってやんのー♪

ま 夜うまいもん食べるでしょ??

お腹空かせててね~♪


約二ヶ月間

ほとんどレボの記事でしたが

いったん今日を持ちまして

終わりにさせていただきま・・・・す??

ま 分かんないけど~♪



しかし 色んな事考えるきっかけでしたわ~

得た事は大きいなー


そう遠くないうちにレボ動画アップしますね♪


お待ちくださいませ~♪


さて

今日は早く帰って

レボと一緒にたくさん遊ぼうっと♪♪♪


ではでは 皆さま!!

また明日!!!!