立川駅前のレインボーは一年ぶりに行くと店主が変わっておりメニューも少なくなった、気持ち味わいも落ちたか。直ぐ近くの欧州カレーにはがっかり、味はもとよりとにかく空調が悪い。やはり吉祥寺の穴場は第一ホテルのランチバイキングの中のカレーかも。とにかく品数豊富だわ。まぁ大人一人2500円かな。たまの贅沢に沢山食べて下さい。さて、イギリスには市民に逮捕権があり2003年の集団自衛権行使のイラク戦争当時にはトニー・ブレアは訪れたレストランで市民から現行犯で4回逮捕されたらしい。今週号の週刊プレイボーイは報じているがその時に英国首相は実際に逮捕身柄拘束されたのか知りたいがな。勿論日本にも市民逮捕権はある。警察官でなくても犯罪者を現行犯逮捕可能だ。今度安倍首相を誰か憲法違反者で現行犯逮捕して下さい。さて、「性の進化論」が少し話題らしいですが、何をいまさらの中身と学説です。私が30年以上も前に発表した学説で、スピリッツにも発表してます。このアメリカ人学者は読んでなかったのでしょうなきっと。あ
ぁ馬鹿馬鹿しい。世界21カ国で話題沸騰だとさ。私の二番煎じもいいとこ。