井の頭公園の池を抜けると競技場がある。芝生には夕方になれば犬連れが沢山いる。トラックでは高校生達が本格的に走ってる。いい場所です。ここに行く途中で昨日早くも蜩の鳴き声を聴いてしまいました。午後6時頃です。もう7月だからなぁ、それにしても蜩が聞こえると夏か?(笑)。こんなに早くも鳴くのかね。ちくろ山房にも冷やし中華の季節が来てます。お昼にどうぞ、さすがの器で、感激の味わいです。夏は韓国冷麺とこれとカレーを日替わりです。でもまだ食べてません、暑い夏場までとっときます(笑)。 阿部馬鹿低脳首相のおかげでこりゃあもうテロや戦争が始まりますなぁ。新幹線や原発を狙われたらどうするんだろ。亡くなった俳優の斉藤晴彦さんとは何回も飲み屋でご一緒しました。凄いジァイアンツファンでしたから野球の話しをよくしました。ワインが好きでした。蕎麦と日本酒も。