展示会ブースづくり | 店×見せ×魅せのミセヂカラ

展示会ブースづくり

ご訪問いただきありがとうございます。

伝わる売れる見せ方、オフィスアールエスです。


先日、

名古屋最大のクリエーター即売会「クリエーターズマーケット」での

ブース設計をお手伝いしました。


角位置なので、カウンターとテーブルをL字に配置。
店×見せ×魅せのミセヂカラ

切り絵の作品、メインの額装は壁を利用し展示、

手前では、

小さなモチーフ、モビール、カードなど小物を販売。


紙作品であること、

今後も継続的にイベント出展を予定していることから、

段ボール製のカウンターを、特注しました。

折り畳みでき、乗用車での搬入もラクラクです。


写真には写っていませんが、内側は9分割のたなになっており、

包装材、テープ、在庫品が整頓されています('-^*)/

ロゴは印刷、モチーフは商品からピックアップして貼っています。
店×見せ×魅せのミセヂカラ


間仕切り、会議用テーブルはレンタル品を利用。
店×見せ×魅せのミセヂカラ

黒い部分は、プラダンです。

あらかじめサイズにあわせ切って、搬入。

現場で、両面テープや養生テープで固定しました。


角部分のイーゼルの陰に、POPスタンドを立て、

間仕切りの上部とテグスで結び、

商品のモビールもたくさん吊るしました。


照明は予定より2個増量、結果明るくなってよかったです。


商品の魅力もあり、おかげさまで好評~☆

お客さまの途切れない2日間でした。


-----------------------------------------------

展示会ブース作りにも、

いくつかのセオリーがあります。

-----------------------------------------------


横並びでたくさんのブースが並ぶため、

立ち止まってもらうには、戦略が不可欠。


扱う商品はもちろん、

展示会の特性(会場、客層)に合わせたブースデザインにしましょう。


商品がない場合は、特に見せ方に工夫が必要です。

色や高さを活かしたデザインをしたいですね。


販売のある場合はオペレーションにも配慮します。


-----------------------------------------------

展示会当日がゴールではありません

-----------------------------------------------

展示会はあくまで顧客接点のひとつです。


事前に、既存のお客さま、見込みのお客さまに

電話や訪問のチャンスになります。


当日、初めてのお客さまには、

名刺、パンフなど資料をお持ち帰りいただきます。

もっと積極的に、

アンケートなどを取り入れ、情報をいただくことも大切です。

後日、御礼をかねて営業へとリレーしましょう。


ただ展示して、当日の通りがかりの方に見ていただく。。。というよりも

事前、事後の動きまでをひとくくりにし、

普段の営業をさらに盛り上げていくチャンスにしていきましょう。


-----------------------------------------------

初めての展示会出展、

オフィスアールエスにお気軽にご相談ください('-^*)/ 

info@office-rs.net (@を小文字に)