展示会ブースづくり
ご訪問いただきありがとうございます。
伝わる売れる見せ方、オフィスアールエスです。
先日、
名古屋最大のクリエーター即売会「クリエーターズマーケット」での
ブース設計をお手伝いしました。
切り絵の作品、メインの額装は壁を利用し展示、
手前では、
小さなモチーフ、モビール、カードなど小物を販売。
紙作品であること、
今後も継続的にイベント出展を予定していることから、
段ボール製のカウンターを、特注しました。
折り畳みでき、乗用車での搬入もラクラクです。
写真には写っていませんが、内側は9分割のたなになっており、
包装材、テープ、在庫品が整頓されています('-^*)/
ロゴは印刷、モチーフは商品からピックアップして貼っています。
黒い部分は、プラダンです。
あらかじめサイズにあわせ切って、搬入。
現場で、両面テープや養生テープで固定しました。
角部分のイーゼルの陰に、POPスタンドを立て、
間仕切りの上部とテグスで結び、
商品のモビールもたくさん吊るしました。
照明は予定より2個増量、結果明るくなってよかったです。
商品の魅力もあり、おかげさまで好評~☆
お客さまの途切れない2日間でした。
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展示会ブース作りにも、
いくつかのセオリーがあります。
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横並びでたくさんのブースが並ぶため、
立ち止まってもらうには、戦略が不可欠。
扱う商品はもちろん、
展示会の特性(会場、客層)に合わせたブースデザインにしましょう。
商品がない場合は、特に見せ方に工夫が必要です。
色や高さを活かしたデザインをしたいですね。
販売のある場合はオペレーションにも配慮します。
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展示会当日がゴールではありません
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展示会はあくまで顧客接点のひとつです。
事前に、既存のお客さま、見込みのお客さまに
電話や訪問のチャンスになります。
当日、初めてのお客さまには、
名刺、パンフなど資料をお持ち帰りいただきます。
もっと積極的に、
アンケートなどを取り入れ、情報をいただくことも大切です。
後日、御礼をかねて営業へとリレーしましょう。
ただ展示して、当日の通りがかりの方に見ていただく。。。というよりも
事前、事後の動きまでをひとくくりにし、
普段の営業をさらに盛り上げていくチャンスにしていきましょう。
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初めての展示会出展、
オフィスアールエスにお気軽にご相談ください('-^*)/
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