マルシェ風ディスプレイ製作-1 | 店×見せ×魅せのミセヂカラ

マルシェ風ディスプレイ製作-1

ご訪問いただきありがとうございます。

伝わる、売れる「見せ方」のオフィスアールエスです。


先日、バイキング・レストランのエントランスに、

マルシェ風のディスプレイを製作しました。


何回かにわけて、製作風景をお伝えします。


----------------------------------------

まずは、梱包開封~。


店×見せ×魅せのミセヂカラ

レセプションルームの一角を使って、広げます。



店×見せ×魅せのミセヂカラ

野菜や果物のレプリカ。


単品でいくつか必要な場合、

リンゴ、オレンジなどのメジャーな品なら、

資材小売りの「シモジマ」で造花売り場の脇にあります。

名古屋では、

パルコ1階の岡本造花店に単品売り場があります。

たまたま見かけたのは…豊田メグリア2階の雑貨店で

食器の脇でピーマン、レモンなど売られていました。


今回は、

一部だけ単品を購入し、

ほとんどの品は

生花店さんで、3社のカタログを比較しながら仕入れました。


一例ですが、こちらでWEBカタログを見ることができます。

http://www.doga-corp.co.jp/


購入は、原則として箱単位です。

リンゴ24個、とうもろこし48本、レタス6個など。

(…きゅうり96本は、さすがに半分残ってしまいました><;

輸入品だからか、

カタログにあっても欠品していることもあり。


総じて、扱いにくい材料だと感じました。


--------------------------------------------

さてさて、この後どんなディスプレイになるでしょう(^^)