いわき市平のHP作成会社 オフィスポート

代表の柴田です。


最近のいわきは降ったり止んだりの

変な天気が続きますが直ぐに真夏に

突入の予感がしますね。



「無理に合わせる必要はない」


ある程度成功している人の話を聞いたり

セミナー、講演等を聞いて自分でも同じ

様にしなければいけないと思ってしまう

人って以外に多い様に感じます。


あの人は、あの方法で成功しているので

私も同じ様にやってみようと思います。

そんな話を良く聞きます。


ですが見ているととても辛そう。

成功されている方の真似をする事は

良いと思います。多分最短で成功する方法

かもしれません。

ですが、その人にむいている事。

むいていない事って必ずあります。


むいていないのに無理して真似ても

結局は続きませんよね。


一番まずいのは、見ている方が辛いと言う点。

それでは、お客様にも伝わってしまいます。

これでは何の為の無理なのか分かりません。


人それぞれに良い所があり悪い所もある。

自分で出来る良い部分を吸収して

出来ない事まで無理をして真似る必要は

ないと思います。


前提として何を目指しているのか?

その様にする目的は何なのか?


それにより無理をしなければいけない事も

ありますので一概には言えません。


ですが、周りで見ていて辛そうと言うのは

決して良い結果を齎さないでしょう。


=========================
【電子書籍】

成功脳のルール71【Kindle版】
DLはこちらからどうぞ
=========================






いわき市平のHP製作・デザイン会社 オフィス・ポート代表柴田のブログ-挫折の教科書リンク
代表 柴田智昭著書

「挫折の教科書」

失敗体験を成功に導く

超簡単メソッド71



アマゾンでのご購入はコチラ