いわき市平のweb製作会社 オフィスポート

代表の柴田です。


7月に入り暑さも一層増してきましたね。

しっかりと水分補給をして頑張りましょう!



「柔軟な発想」


ビジネスにおいて柔軟な発想をもつ事は

とても重要です。

何気なく思いついたアイデアが大ヒットに

繋がるケースは少なくありません。

先日この本を読みました。

戦略思考トレーニング3 (日経文庫)/日本経済新聞出版社

¥896
Amazon.co.jp

この本はパート3ですが

1~3まで全て読んでいます。


実際に企業が行ったケースを問題にしているですが

これが意外に難しい。

難しいと思っているという事は、頭が固くなっている

証拠ですね(^_^;)


もっと柔軟な考えをしていかなければ

これからの早い時代の流れについていけなく

なってしまいます。


お時間のある方は是非ご一読下さい。

勉強になりますよ^^


=========================
【電子書籍】

成功脳のルール71【Kindle版】
DLはこちらからどうぞ
=========================






いわき市平のHP製作・デザイン会社 オフィス・ポート代表柴田のブログ-挫折の教科書リンク
代表 柴田智昭著書

「挫折の教科書」

失敗体験を成功に導く

超簡単メソッド71



アマゾンでのご購入はコチラ