金曜日 無事に入学式が済んで

 

なんだかものすごく

ホッッとしています。好

 

自動的に入学するんだけど

 

「無事中学に

 入学させられた〜〜〜!!!」

 そんな~~~~!! バタ! ほっ

 

っていう感じ。

 

気がつかない間に

ひとり親という重圧を

勝手にしょっているかもな〜。にゃ

 

 

image

 

 

 

話が変わるようですが

最後には つながります。

 

 

 

わたし 宙の動きを知るのが好き。

 

分離した肉体 意識をもつ

私たちは まぎれもなく

宇宙の一部だし

 

ひとりひとりの「わたし」が

「宇宙のすべて」という

感覚もする。

 

 

星の動きを読んでいらっしゃる

ブロガーさんの記事は興味深々。

 

 

私は

太陽星座が てんびん座

月星座が おうし座で

 

4月は

てんびん座満月(11日)と

おうし座新月(26日)があり

 

すこしワクワクする。

 


 

 

「てんびん座の領域って
 すぐかっこつけたがるんだけど(笑)」

 

ぷっ笑

そうなの?

でも美しく整っていることは好き。


 

「てんびん座の美意識、調和は「真意識」なんだよね。

 真の調和がてんびん座の美意識。」

 

これ すごいわかるんだ・・

調和という美。

 

 

 

 

ひとりひとりが自由に振る舞ったら

不調和になりそうに思えるかもしれないけど

 

真の調和は 自由。

 

 

「わたし」という魂を殺して生きることこそが

不調和。

 

ひとりひとりが「わたし」という魂を生かす

表に出すことが 真の調和。

 

 

 

 

 

誇らしげに「わたし」を咲く

お花たち。

 

それぞれの個性が

パーフェクトに突き抜けて

集まっている「美」。

なんて自由なんだろう。キラキラ

 

image

 

 

 

わたしのことは わたしの責任。

あなたのことは あなたの責任。

 

 

わたしのことは わたしが選ぶ。

あなたのことは あなたが選ぶ。

 

 

 

依存のない 潔さ。

執着のない 自由。

自分と他者への 信頼。

 

 

支配もコントロールも抑圧も

批判も否定も ない。

 

 

親子であろうと

夫婦であろうと

友人であろうと

 

自立した人間同士は

時に無防備に

寄りかかることも

寄りかかってもらうこともでき

支え合える。

 

 

 

わたしは たいせつな ひと。

あなたは たいせつな ひと。

 

 

わたしの中に 力は ある。

あなたの中に 力は ある。

 

 

わたしの中に 光は ある。

あなたの中に 光は ある。

 

 

 

尊重し合える者同士

共に楽しむ自由が

授けられている。

 

 

 

 

わたしは わたしだけのもの。

あなたは あなただけのもの。

 

 

 

 

自由 は 真の調和。

 

私の人間関係のスタンス。

 

親子だって パートナーシップだ。

 

 

 

image

 

 

 

 

*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*

 

Office MOTOHIRO

競 朗子

 

ブログトップ

活動実績

講座・講演メニュー

参加者の声 まとめ

講師料

空きスケジュール

お問い合わせ

 

ホームページ

Facebook

 

*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*