どもども
昨日は結婚記念日だったマヨ♪
@ワライフコンサルタントのモゲ こと 森瀬繁智です(^O^)/

おかげさまで、モゲ夫婦、早いもので
結婚6周年を迎えました☆
●モゲ@ワライフで成幸体質なあなたへ

付き合ってから数えると約10年。
今まで一度もケンカすることもなく、
今に至るのはホント、ありがたいものです(。-人-。)

はい、奥さんに2回フラレても
あきらめなくてよかったです(苦笑)

で、そんなモゲ夫婦の話をすると、
よく聞かれるのは、夫婦円満の秘訣。

モゲ夫婦の経験上、大事なものは二つ。

一つは、
どんな些細なことでも話し合う、確認し合うということ。

そして、もう一つは
相手に期待しないということ。

たとえば、モゲ夫婦は結婚6周年を迎えましたが、
いまだにモゲは一度も、料理作って!とか
洗濯して!とか言ったことはありません。

ですので、何も言わないのに
料理とか作ってもらえたら、いつも感謝できます。

はい、何事も“奥さんがやってあたりまえ”と思っていないんですね。

なぜなら、奥さんも働いてますし、今でこそ、
ボクも自分の稼ぎで食えるようになりましたが、
情けない話ですが、昔、全然仕事が上手くいかないときに
奥さんの稼ぎで食わせてもらった経験もあるからだと思います(;^_^A

で、もうひとつ、奥さんに「料理作って!」
と言わない理由があります。

それは・・・

奥さんは料理が大の苦手ということ。

どれくらい苦手かというと、、、

ご飯のおかずが「食パン」のみということがあったり、
んで、いまだにモゲ家には塩も砂糖もないみたいです。

それでも、何とかモゲ夫婦は今後、
結婚100周年を迎えるまでがんばるマヨ。
(あっ、マヨネーズはあります)(笑)

いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。






【関連記事】 ●メンタルダイエット マヨ♪