どもども、あなたをワライフで成幸体質にしちゃう専門家
ワライフ伝道師のモゲ こと 森瀬繁智です。

一昨日の記事 に対し、
「いい話をありがとうございます!」との感想ありがとうございます。

努力は自分の出来る範囲でやってくださいね。
そのほうが楽しく成幸できますよ♪


それはさておき、

先日、5年前に一度あるセミナーでお会いさせてもらい
意気投合した友人とそのセミナー以来、5年ぶりに電話で会話させてもらいました。

すると、とても喜んでいただいたみたいで、
その時のことをmixi日記で紹介してましたので
ボクもコピペさせてもらいます♪

暁さん、ありがとう♪

-----------------------------


今朝、以前会った時に意気投合して
時折mixiで連絡を取り合っていた、
どんな人でも成幸体質にしちゃう専門家
ワライフ伝道師のモゲさんこと森瀬繁智さんと電話で話た時のこと。
 
 
この人がまた会話していて面白くて
会った時にも感じた印象、
この人ならオープンな気持ちになれるなといった
珍しいタイプなのです。
人見知りしがちな僕でも何の違和感もなく
話しかけれる感じ。
これは本当に特殊能力に他ならない^^
 
少なくとも僕の周りにはあまりいないタイプ。
それは底なしにポジティブというか
どんな質問にでも前向きかつ的確な返事を返してくれる。
かなりスッキリ出来てしまう不思議な感覚(笑)
 
しかしそのポジティブさも過去に様々な
人生経験を積み重ねてきたであろう説得力があり、
会話していてとても安心感がある。
 
 
人間には人それぞれ様々な願望があるけど
それを現実にするためには日々の積み重ねしかない。
 
しかしそれもただ漠然と願望に向かって闇雲に努力してみても
なかなか結果が現れないことは誰にでもよくある話。
 
 
顕在意識では理解しているつもりで知識もそれなりにある
はずなのになぜか行動に移せない・・・
わかっちゃいるけど何故か体が言うこときかない!
そんな悩みを抱えている人はきっと多いと思う。
 
どんなに知識や経験があってもそれを
うまい具合に舵をとってあげないとなかなか目的地には
辿りつけないもの。
 
しかもその原因となるものは
潜在意識にあって行動力を抑制してしまう
「心のブロック」というただ漠然と生きているだけでは
気付きづらい壁が誰にでもある。
 
それはきっと潜在意識が今までの自分のままでいたほうが
今まで生きて来られたんだから安全だよという自己防衛本能で、
安全装置、リミッターのようなもの。
変わってしまう事への漠然とした恐怖心。
その潜在意識を味方に付けるも敵に回すも自分次第。
極端な話それに死ぬまで気付けない人のほうが多いのかもしれない。
 
しかしそんな安全装置外しちゃえるなら外しちゃえば?
ってなもので(笑)
 
例えるなら気持ち的にはアクセル全開なのに
何故か無意識ではブレーキベタ踏み状態(笑)
そりゃ空回りで進まないどころか疲れるわな。
 
それもそのはず、あえてそれと向き合って
コントロールしようとしない限り難しい。
しかも個人ではなかなか判別し切れないものらしい。
 
もしそれが無意識に出来てたよ~って人がいたら
その人物は天才なのかもしれない。
 
 
 
そんなもんもんとした状況下にある現在の僕に
モゲさんはこう言う。
 
「遠回りしてしまっていると焦ってしまう人が多いけど、
それらは全て必然であって何一つ無意味な経験はないよ」
 
「何が起きてもそれは考え方ひとつで生かせてしまうんだ」
 
「心のブロックとは言っても、それらは多ければ多いほど
そのブロックを外せば成長の可能性が残されているということ、
慣れてくるとブロックを見つけた時点で成長できちゃうと
わかるから嬉しくなる(笑)」
 
などなど短時間で腑に落ちるような事を
ぽんぽーんとすんなり答えてしまう。
しかも爆笑しながら^^
とっても理屈人間な僕でさえ素直に聞けちゃう。
 
肝心なブロックの見つけ方&外し方に関しては
実際のコンサルティングを受けて見てのお楽しみといったところ。
でも無料コンサルティングも受け付けているから
試しにモゲさんという人物に触れてみると
理屈でなく感覚で伝わってしまう。
 
 
また次の機会にコンサルティングしてもらえる
機会が楽しみだ^^
 
それまで自分自身としっかり向きあっておこう。


-------------------------

いや~、なんてすばらしい感想。
こんな風にかかれると、モゲ、すごく賢そうに思えますね(笑

この文章を見てもお分かりになるように、
暁さん、ものすごく頭がシャープです。

ある意味、モゲと真逆です(;^_^A


具体的にいうと、
この会話中にも今後の資本主義の話とか難しい話し
も出てきたのですが、

ボクは社会主義も共産主義も経験したことがないので
わからないと答えてしまいました(汗)


まあ、それでも二人がすごく話が合うって素晴らしいことですよね。

ハッキリ言って、ボクと暁さん、5年前に一度しかあった事がなく
会話したのも今回がそれ以来、初めてなんですけどね。

それでも二人は仲良し♪

what's a wonderful world!

うん、いい感じです。


こうやってたくさんの人と仲良くなって、
ワライフの世界が広がっていけば最幸ですな。

暁さん今回はこちらこそありがとう!






クラッカー 次はあなたと楽しい会話がしたいでごわす♪
モゲの無料コンサルバージョンアップしました




【おすすめ記事】 ●9月記事ベスト10 マヨ