おはようございます。
ワライフ伝道師 モゲ こと 森瀬繁智です。

今日、8月8日はモゲの誕生日♪
今日で生まれて初めて39になりました(笑)

ちなみにモゲ父も8月8日生まれで
誕生日が一緒で、今日で68になったはず。

親子そろって、めでたい、めでたい
о(ж>▽<)y ☆


ということで、今日は名言クイズ というボクの携帯メルマガでは
今までで人気投票ダントツ一位の記事、

「モゲの秘密」

をお届けしますね!

それでは、どうぞ~('-^*)/


■名言クイズ■

「世界中に定められたどんな(   )なんかより、
あなたが生きている今日は どんなに素晴らしいだろう」

ザ・ブルーハーツ


ちゃんと考えましたか?



■答え■

「世界中に定められたどんな(記念日)なんかより、
あなたが生きている今日は どんなに素晴らしいだろう」

ザ・ブルーハーツ



★ということで、冒頭の続きとして
【モゲの秘密!?】公開です。


僕は39年間生きてきて、
両親に怒られたことがありません。


これは自慢でも何でもなく、
ちゃんとした理由があります。


実は、モゲの両親は、僕が生まれる前に
幼い長男を一人事故で亡くしてます。


そして、その後
モゲが生まれました。


で、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
5歳のころ、モゲは、事故で脳みそをやられ、死にかけました。


その時、両親はこう思ったそうです。

「また、子供を死なせるのか・・・」


で、両親は一生懸命祈ったそうです。


「どんなにバカになってもいいですから、
この子だけは何があっても生かしてください。
もう、誰一人失いたくないのです」と。


願いが届いたのか、病院をたらいまわしにされあげく、
2回の手術の上、なんとかモゲは奇跡的に一命を取りとめました。


それにより、脳の手術だったせいか、
おとなしく病弱だったモゲの性格は180度かわり、
今のような楽天的な人になったそうです。


で、それから一度も怒られることもなく、
もちろん、『勉強しろ!』なんて言われたこともなく、
自由に生きてこれました。


まあ、親に怒られない反動として、
学校では毎日のように職員室に座らされてましたけど(汗)


そこで、モゲは思いました。

一般的な親は、受験がどうだ、結婚がどうだと、
なんだかんだ、子供のことを心配しますけど、
子供が生きているだけで、ありがたいんじゃないかと。


そんな不平不満をいうより、自分の子供に
「生きていてくれてありがとう」
ぐらい言えたら、とても毎日楽しく生きれるんじゃないかなと。


たぶんそうすることで、
子供達も親に対して感謝してくれんだろうと思います。
親を尊敬するのだと思います。


明石家さんまさんは言います。

「生きているだけで丸儲け


とても簡単な言葉ですが、実はかなり奥が深いコトバですね。

あなたがますます成幸しますように・・・。


【おすすめ記事】 叶う夢の作り方♪