失敗するのが怖くて何もできないあなた!

モゲみたいにそんな繊細でガラスの心を持ったあなたに今日はこんな会話文。。。


Aさん
「モゲさ~ん、今新しい事を始めようと考えているんですけど、
始めるのに自信がないんです。」


モゲ
「ほ~、自信があってもなくてもいいと思いますけど、
楽しそうならやってみればいいじゃないですか」


Aさん
「え~、まあ、そうですけど。。。
失敗したらどうしようとおもうとなかなかやれないんですよね。
何かいい方法はないですかね?」



モゲ
「あ~、簡単ですよ。もし失敗した時は、
“これは『練習』なんだ”って言い訳すればいいだけです(笑)」


Aさん
「ムムム、“言い訳”するんですね。
頭脳明晰でエレガントな大人の私に、その発想はなかった(爆)」


モゲ
“言い訳”して、それでブツブツいいながらおわるのなら、よくないですが、
次につながる“言い訳”なら行動を加速させますのでどんどん
使っていいと思いますよ。ただ・・・」


Aさん
「ただ?」


モゲ
「うまくいかなかったときに“モゲのアドバイスが悪かったから”
とかを“言い訳”するのはご勘弁を」


Aさん
「え~、ダメなんですか、残念(笑)」


モゲ
「(モゲのせいにする気だったんかい!)
もし、そんなことした時には・・・」


Aさん
「そんなことした時には?」


モゲ
「こうだぁ!いけ~、モゲの煩悩の分身たちよ!(笑)」

コ レ は ヤ バ い

via: コ レ は ヤ バ い on Twitpic


Aさん
「ぎょえ~!
って、どんな煩悩やねん!!」


-----------------------------------
ということで、今日の教訓
「あなたは成功した時が本番なんです」
なんてね(笑)

あなたがますます成幸しますように。。。


【関連記事】 ●運命の人と出会う方法 マヨ  


UFO只今、ワライフマスターコース のスカイプ版、作成中です♪
日程や開催地の都合で参加できなかった皆さん、もう少々お待ち下さいね(^O^)/

わんわんこちらではスカイプ屋電話で相談することができます♪
「ワライフセッション」(個人向け) 始めました。申し込み受付中マヨ♪