<以下の内容は、本日発行の不定期メルマガ【モゲマガ】の内容です>
モゲマガを今後も読まれたい方は

5分で笑って読めて、売上3倍!
■小冊子■ホントはやさしいネットビジネス~ココだけは抑えて!3つのポイント~
をダウンロードして下さいね。
あなたのビジネスが楽しく売上3倍アップ目指せますよ♪

<以下、モゲマガより>
-------------------------------------

こんにちは

若返り大作戦開始!@モゲ です。

続きは編集後記で♪


★☆★集客するのが怖いんです★☆★

先日、このような事を聞かれました。

「モゲさんって、最近、セミナーとかバンバンしてますけど、
よくそれだけ集客できますね」

う~ん、最近はバンバンやってますが、
実はセミナーを始めた一番最初、モゲは
長崎に住んでいるにもかかわらず、無謀にも東京で開催し、

参加費3000円、そしてその結果、参加者2名という
目も当てられないくらいの赤字でした(笑)


でも、それもいまでは話のネタにしてたりするモゲ。
転んでもタダでは起きません(爆)


じゃあ、今はすべて順調なのか?
というと、正直、そうでもありませんよ。

だって、にんげんだもの(笑)

ほとんど人が集まらないときもそりゃあります。

たとえば、今月28日に福岡で行う予定だった
「起業初心者向けセミナー」なんて一週間前にもかかわらず、
申し込み者ゼロでした(汗)
(↑お~、なんて正直者)(笑)

そんな時、モゲはどうしたか?
はい、男前なモゲはあっさり、開催中止にしちゃいました(笑)

だって、早めに決断しないと、
会場費とか宿泊の予約がキャンセル料が発生しますからね。


ココだけの話、この福岡セミナーには裏話があり、
前回このセミナーを福岡でやったときは
「あ~、私も行きたかった。もっと早く教えてくれれば!」

という声が10名以上あったので、それなら、と思って
2回目を開催予定をしたら、誰も申し込まない、というおもしろさ(笑)

お~、なんてこったい( ̄□ ̄;)!!

はい、よくあることです(爆)

実は、モゲ自身、長崎に住んでいるのに、福岡でセミナーって
先月までやったことなかったんです。

九州は東京、大阪と比べて、セミナーに対する需要って
低いとは聞いてはいたんですけどね。

まあ、これもいい経験だと思い、今週の福岡セミナーを中止にして
その分、楽しい企画を考えようとしているモゲでした♪

ですので、
「セミナーやりたいけど、怖い」
という方は、

まず、告知してみて、
集まらなかったらやめればいいし、
もしくは最低催行人員を決めておけば全然問題ないですよ。

または、自分の今後の勉強のために
モゲみたいに赤字でもやるというのもありですね。

んで、もしうまくいかなかったら、
モゲみたいに笑い話にすればいいし(笑)


で、
「集客できなくて周りの人からバカにされたらどうしよう?」

とか、怖がる必要はないですよ。
バカにするような人はあなたの友達でもお客さんでもないですから(笑)

やりたければやってみればいいし、
そんな乗る気じゃなければ、やめればいい。

実は、モゲも次の段階に入るので、もう少ししたら、
また、潜伏期間に入る予定です♪

周りの人はいろいろありがたい忠告をしてくれると思いますが、
あなた自身がそれが楽しいかどうかでビジネスがやれたらいいですね。

あなたの人生、一生、あなたのものですから♪

いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【編集後記】

今日の午後はクライアントさんが経営している
マッサージに行ってきます♪

先週末から名古屋、大阪と飛び回っていたので、
久々に、モゲパワーを補給タイムです。

また、そこのマッサージ屋さんは、
肉を一切使わない、マクロビの食事も出してくれるので、
身体の内部もきれいになるから大好きなんです。

この勢いで、またまた、モゲ若返るぞ、おぅ!

健康に若返るには、
「食事」「運動」「ワライフ」と決まってますから(笑)

「もう、こんな20年前に戻りたくない(汗)」
http://kansha.tv/walife/

「20年前のあなたなら、間違いなく結婚してないわ」
とハッキリ言われたこともある、残念なモゲでした(涙)


いつもありがとうございます。感謝!

※このメールに返信で構いませんので、感想とか頂けたら、
モゲのやる気レベルが18ぐらいあがりますので、
心優しいメールお待ちしてまーす♪

☆★☆★☆★☆★☆
<モゲ情報>

■モゲのから騒ぎセミナー 開催
6/12(日)京都
6/19(日)東京
http://kansha.tv/mogekarapc-k

■いよいよ、モゲの「ワライフマスターコース」始まります。
http://kansha.tv/walife/

●モゲの無料・有料コンサル
http://ameblo.jp/office-kansha/theme-10017605474.html

●モゲツイッター
http://twitter.com/#!/officekansha