モゲの携帯メルマガ 名言クイズ (5/10発行版) より
http://kansha.tv/meigenquiz

----------------------------------
おはようございます。
実は低血圧なのです@成幸応援者モゲです。

いつも元気そう、ということで、
よく高血圧だと思われるのですが、

実は低血圧のモゲ。

昨日も温泉に入る前に図ってみたのですが、
上はちょうど100で下は60でした(汗)。

最近エステティシャンに
低血圧は疲れやすいということを聞きましたので、

最近は、低血圧解消法として
毎朝晩、逆立ちして腕立て伏せしてます。

エライぞ、モゲ!

これで、体も鍛えられ、低血圧も治り一石二鳥のはず。
今年のハワイは俺のものだぜぃ!

と言ってもハワイに行く予定は全くないですけど(笑)


それでは、今日も張り切って「名言クイズ」いってみましょう♪


■名言クイズ■

「健康は身体のコンディションの問題ではなく、( )の問題である。」

 エディ夫人 「科学と健康」 より


ちゃんと考えましたか?



■答え■

「健康は身体のコンディションの問題ではなく、(心)の問題である。」

 エディ夫人 「科学と健康」 より



★今日、奥さんの職場の友達が
寺子屋ならぬモゲ小屋に相談に来られました。

今日の悩みは
「最近、私のイヤミばかり言う人がいるけど、
どう対処したらいいと思います?」

とのこと。

そこで、モゲはこういいました。

モゲ
「そういうときは、自分の親に感謝したらいいんじゃない?」

悩める女性
「はぁ?なんですかそれ??」

モゲ
「いや、あまり深い意味はないけど、
『自分はあんな風に人のイヤミを
言わないように育ててくれてありがとう』って。
そして、ケーキか何かいきなり親にプレゼントしたら喜ぶよ」

悩める女性
「ハハハ、なんじゃそりゃ? でも、よくわからないけど、
なんかおもしろいですね(笑)」

モゲ
「それでも、またイヤミを言う人がいたら今度は友達とかに
あなたたちは私のイヤミを言うことなく付き合ってくれてありがとう』

とかいって、いきなりプレゼントとかしたら
またいい仲間がどんどん増えていくよ(笑)」

悩める女性
「(笑)ホントね。何か悩んでいたのがバカらしくなってきた。
ちょっとケーキでも買って、友達のところ遊び行ってきます」

モゲ
「え~っと、ケーキを持っていくところは
モゲの所じゃないんだね(笑)」

悩める女性
「あっ、すいません(爆)」

モゲ
「いいんです、いいんです。ただ、モゲは甘いもの大好きだということは
覚えておいてくださいね(笑)」

悩める女性
「は~い、できるだけ覚えておきます(笑)」

いつもありがとうございます。感謝!