モゲの携帯メルマガ 名言クイズ (5/2発行版) より
http://kansha.tv/meigenquiz

----------------------------------

No.450
おはようございます。
日本笑顔倍増ツアー@成幸応援者モゲです。

4月はモゲ。
東京、兵庫、広島、福岡と
色々な地域に出向き、笑顔を増やしてきました!
たぶん(笑

今月5月は名古屋、大阪、福岡に行くでごわす。
http://ameblo.jp/office-kansha/entry-10825238614.html

自分の家の近くだ!という人はぜひお会いしましょう。
楽しみにしてます♪


それでは、今日も張り切って「名言クイズ」いってみましょう♪


■名言クイズ■

「女の一番の化粧は(  )」

 マンガ「銀魂」より


ちゃんと考えましたか?



■答え■

「女の一番の化粧は(笑顔)」

 マンガ「銀魂」より


★GWということもあり、中学からの友人が
帰省してきたので先日、一緒にご飯を食べました。

何年かぶりにに会う友人。
すごくパワーがみなぎっていた感じがしました。

と、そこでふと気づいた事がありました。
昔からのモゲの周りにいる友達には
落ち込むタイプがいないということを。

そこで、ひとつ尋ねてみました。

モゲ
「あのさ、A(その友人)はさ、
昔から、落ち込むことってあまりないよね。」


友人A
「あ~、そういわれるとそうだなぁ。」


モゲ
「でもさ、Aも人間だからいろいろ
落ち込みたいときもあるんじゃない?」


友人A
「そりゃ、あるかもしれないなぁ。」


モゲ
「かもしれない?」


友人A
「だってな、人間って生きているんだから
そりゃ、いいことも悪いこともあるよ。
でもな、これだけ生きてきたら、いい加減わかるじゃん」


モゲ
「何が?」


友人A
「どんな生活をしていても、いいこと、
悪い事があるってことだよ。
それをいちいち、悪い事があったからって反応していたら面倒くさいじゃん。
どうせ、それは繰り返されていくんだし」


モゲ
「面倒くさい。。。そりゃそうだ(笑)」


友人A
「ちょっと話は違うかもしれないけど、、、
人間っていうのはわからないことは“不安”になる。
しかし、わからないことはどれだけ考えてもわからないんだよね。

死んだ後の世界なんかホント、その典型的な例だよ。
だから、俺は“わからない”ことを考えるほど
無駄なことはないと思っているから
もう考えないようにしているだけ」


モゲ
「面倒くさがりのおまえらしいな(笑)」


友人A
「おまえに言われたくない(爆)」


その、面倒くさがりの友人A。
面倒くさがり過ぎて、部屋がめちゃくちゃ汚く、

台所の排水溝に溜まっていたメロンの種から
一時、芽が出てきてほどです。

面倒くさがりも善し悪しですね(汗)

いつもありがとうございます。感謝!


ということで、
大笑いしながらあっという間にあなたのビジネスや
人生を成幸させる
ワライフ無料コンサルはコチラ

※最近モゲ、おかげさまで有料のお客様で超多忙のため
一度無料コンサルを受講された方の
再度のお申し込みはご遠慮いただいてますので、ご了承願いますm(_ _ )m