モゲの携帯メルマガ 名言クイズ  より
http://kansha.tv/meigenquiz

---------------------

No.442

おはようございます。
M-1はモゲ-1?@成幸応援者モゲです。

モゲ-1?
それはさておき(笑)、

まずは、お知らせでーす。
1/7、1/10は初の東京対面コンサルやっちゃいます♪

2011年こそは自分も
「楽しく稼ぎ、楽しく生きたい!」
「もうこんな不安だらけの人生イヤだ!」

という方は、ぜひ、受けてみてくださいね。
今後何十年も続く、あなたの人生がガラッと変わるかも♪

●東京出張コンサル決定!1月7日、10日
http://ameblo.jp/office-kansha/entry-10736719354.html

人数には限りがありますので予めご了承くださいね。


それでは、今日も張り切って「名言クイズ」いってみましょう♪


■名言クイズ■

「神様が人間を作ったと偉ぶるなら、それがどうしたと言ってやる。俺は(  )を作っている。」

松本人志


ちゃんと考えましたか?



■答え■

「神様が人間を作ったと偉ぶるなら、それがどうしたと言ってやる。俺は(笑い)を作っている。」

松本人志



★冒頭の続きです。

先日、ボクの友人A君が今年一年を振り返り、
暗い顔でこう言ってました。

「今年はいい年じゃなかった」


へ~、そうなんだ。

そこで、モゲは聞いてみました。

「何か悪いことでもあったの?」


すると、A君が言うには

「いや、悪いことは別になかったけど、
いいことがなかったから、今年はいい年じゃなかった」

とのこと。

「悪いことがないだけでも幸せじゃないのか?」

と、突っ込みたくなりましたが、
そこはあえて、大人なモゲは突っ込みません(笑)。


その代りにこう言いました。

「あのさ、ちょっと神様になってみない?」


すると、A君

「ん?なにそれ??」


モゲはつづけました。

「いや、A君がもし、神様がだったら、
『今年は何も悪いことはなかったけど、いいこともなかったからいい年じゃなかった』
という発言を聞いて、次の年はそんな人に対して、
どんな年にしてあげようとするかなぁ、と思ったからさ」


すると、A君はムムムと考えて、こう言いました。

「そうだなぁ、ボクが神様なら、そういう人には来年はいいことばかり起こるようにする!
と言いたいところだが・・・」


「ところだが?」


「実はそうじゃないな。そういう人には、
悪いことがないことがどれだけ幸せかわからせるために、
あえて、病気やケガとかさせるかも・・・」


「ほ~、なるほどねぇ」

とモゲ。


そこでA君は最後にこう言いました。

「そうかぁ、なるほどな。
そう考えてみると、今年はとてもいい年だったなぁ。
たまには、神様になってみるのもいいな(笑)」

と、5分前まで暗かった顔が
まるで別人のように急に明るくなって帰ったとさ。

おしまい♪


あなたの来年がますますいい年になりますように。。。


$●モゲの笑って加速集客for起業家
<写真はモゲセミナーin 大阪の模様です>




【関連記事】 怒涛のお客様の声(笑)