●今までにない商品を売りたいクライアントさん


●web笑人モゲの“笑えるマーケティング講座”

↑いまさらですが、ちょっとほしいかも・・・。
注)今回の記事とは一切関係ありません(汗)



こんにちは、
web笑人 モゲです♪

web笑人モゲってこんな人


今までにない商品を売りたい・・・。

今日のクライアントさんはそんな方でした。


話をお伺いすると、

世の中に貢献できそうなとても素晴らしい商品。


ただ、今までにない商品ということは

まず、認知させることから始めないといけないので

世に一般的に出回っている商品を売るよりも大変です。


しかし、うまく浸透すれば、

やったもん勝ちで独壇場のブランドになります。


クライアントさんは、商品自体はほとんどできており、

あとは、やってみるだけという段階。


ただ、何かが引っ掛かり、

あと一歩が踏み出せない状態でした。


そこで聞いてみました。

「A(クライアント)さんは、どういう状態だったら、ガンガンいけると思いますか?」


「自分がそれを売る資格みたいなものがあったらいけると思います。」


そこで、あるアドバイスをさせてもらったところ、

とても喜んでくださり、早速、以下のような感想を頂きました。

頂いてとてもうれしかったので、紹介させてもらいますね♪
--------------------------------------------

初めてお話させて頂きましたが、

明るくとても丁寧で、人の背中を後押しできるパワーを

持った方だなぁという印象を受けました。


小さなメール対応ひとつとっても返信も丁寧で、

ビジネスマンとして在るべき姿であり、

親しみ易さと信頼を感じます。


今回ご相談させて頂いた内容は

『マーケティング市場での商品価値の認識の差を埋める方法』

という非常に抽象的な質問だったにも関わらず、

まったく違った切り口で新しいアイディアを提示して下さいました。


発想の転換とはこういうことを言うんだ!

と目からウロコになりました。


モゲさんは

「問題提起⇒自分で考えること⇒出来ている部分は褒めて後押ししてくれる」

というスタイルで、その言葉には、何かを始めたい人や、

何かに迷っている人を変えていける力があります。

またお話したい!そう思える貴重な時間でした。


宿題も含め、また違った視点で考えることができるようになりました。

ありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

(営業企画事業部 結衣)



●web笑人モゲの“笑えるマーケティング講座”

----------------------------------------

結衣さん、感想ありがとうございます♪


このクライアントさんを見てもわかるように

ビジネスというものは、自分一人で考えている限り、

多面的に見るのはかなり難しいです。


サイコロを見ても、見る位置によって、

1が見える人もいるし、3が見える人もいるのと同じです。


そんな時には、信頼できる仲間などに

相談してもいいかもですね。


今までと全く違う答えが出るかもです。

たまには、他人の頭を使わせてもらいましょう♪


【赤がなければ、青を使えばいい】

by ピカソ


もちろん、ボクに相談されてもOKです。

そんな方は、こちらまで。

モゲの無料集客コンサルティング♪

 



別に、怪しい下心はないのでご安心くださいね(爆)



目指せ、明るくおもろいビジネスライフ!