バーコード犬だワン。左からの風には気をつけてるワン(汗)
●経営者必見ノウハウ!売上5割アップのネットノウハウ集&サクッと儲かるホームページ作成サイト


そんなバーコード犬はさておき(笑)、

こんにちは、モゲです。


この時期、インターネット上でも年末ボーナス商戦として

皆さん気合が入ってますね。


商材を売るなら今!アフィリエイトをするならこの時期しかない!

などという声も良く聞きます。



ボーナス時期にビジネスで成功して、

ネットビジネスで月商1000万稼ぎました!

などとの声もよくつかわれることもありますね。


それはそれで、大いに結構です。

ちゃんとしたビジネスだとボクは大賛成です。


ただ、一つ注意してほしいのは、

販売した商品に責任を持ってくださいということです。



お金は欲しいのはわかります。

が、しかし、自分が自信のないようなものとかは

売らないほうがいいですよ。


でも、そう考えた場合、どんな商材を売ってよく、

どんな商材は売ってはいけないか分かりにくいですよね。


そんなとき、ボクの場合は判断基準として、

その商品は自分の家族にも売れるか?ってことを基準としています。



家族には売れないなぁという場合は、控えたほうがいいです。


一時的な収入のために、

今まで積み上げてきた信頼を失う恐れがあります。

あなたもご存じのように信頼というのは

作るのは大変ですが、なくすのは一瞬ですからね。




目先のお金はとても魅力的ですが、

残念ながら、“信頼”はお金では買えないんですよね。


『今の時期がビジネスチャンスだ!』


といって、インターネットの中には良い商材、

悪い商材のいろいろな情報・誘惑がうごめいています。


ぜひ、あなたは変な商材をつかまされないよう、

または、変な商材を販売しないよう、注意して下さいね。


以上、モゲからの老婆心ながらのアドバイスと心からのお願いでした。


もし、いい商品だけど売り方が分からないときはこんな 感じでやればいいですよ♪


いつもありがとうございます。感謝!

【オススメ記事】 
●次回はモゲ、フジテレビ!?