●コンサルティングのお客様の声です♪


森瀬のコンサルティングのクライアントさんの声を一部ご紹介します。
みなさんのあたたかい感想、とてもうれしいです。




スマール店長 くーにーさん より頂きました。ありがとうございます!

<以下、くーにーさんのブログより 抜粋>


くーにーです♪

おかげさまで、パワーストーン・ブレスレッドがゾクゾクお客様のお手元に届き、

感想などのメールを今日はたくさんいただきました。

みなさん、とても気に入っていただけだようで、私もとてもうれしいです。

お客様からの感想などは、また後日!!


今日は、恒例!?ウェブコンサルティング by モゲさん  でした。

私は月に2回、スカイプでモゲさんのコンサルティングを受けています。


私自身、ウェブコンサルとしてクライアントがいる身なのですが・・・・

そんな私が、私のウェブコンサルとして選んだ理由は
こちら です。


今日で、モゲコンサルも3回目です。

前回は、こんな感想 だったの

ですが、3回目はよりグっと具体的で、目標を明確にして

今後のWAYを2人で確認しながら、GOALまでのシュミレーションといったような内容でした。


私の隣で、コンサルの様子を聞いている人がいたとしたら

「ただのお友達との電話でしょ?だって、ずっと笑ってるだけじゃん!!?」

と思うでしょうね(笑)。


ほんとにコンサル時間のうち8割が、笑っていると思います。

これがですね、とってもとっても私にとっては大切で重要なポイントです。


重要で、肝心なことを話し合うときほど、笑顔が大切だと私は信じています。


眉間にしわをよせ、相手の出方をみながら、パワーゲームを繰り広げる、

相手をせめる、相手の意見を批評する、ダメな箇所を羅列する・・・・・・

そんな打ち合わせはゴメンです。

いいアイディア、ポジティブで相手の立場に立った企画なんて、

浮かぶはずないですよね。


モゲさんは、マーケティングセンスもすばらしいのですが、

コミュニケーション能力がものすごく長けています。

1回のコンサルで5回以上は、「すごい!これは勉強になる!!」と思う

スーパーなアドバイスをしてくれます。


そのアドバイスも、私の状況や性格に合わせたものを、たくさんの引き出しの中

から提案してくれて、優しさに溢れています。


モゲさんのコンサルを受けながら、非常に大事なことを私は学びました。

それは、


応援するということは、がんばれと言うことじゃない。


当たり前で正当な意見や批判をすることではない。


その人ができるステップで、一歩を踏み出せるように


優しく手を差し伸べることだ。



がんばれ!という声援、叱咤激励、正当な意見を正当に言うこと、

ダメだしをして批判をすること。

私は応援というと、こんなイメージでした。

自分でも、心から応援したいけど、どうしたらいいかわからず、

「がんばって!やればできるよ!!」

という言葉くらいしか、かけられませんでした。


ところが、モゲさんは違います。

私の歩調に心地よく合わせてくれて、

「くーにーさんが、嫌ならやらなくてもいいですよ。」

と、言ってくれます。


コンサルを受けていると、モゲさんがどれだけ気を使って、

私のために有効なコンサルになるようにと、頭をフル回転させて

くれているかがわかります。


こんなありがたいことって、ないな~と思います。

その心遣いと、気配りを感じつつ、モゲさんにも喜んでもらうためにも

私はがんばるぞ!!!っと勇気が沸いてくるんです。

どうもありがとうございました♪



コンサルの詳細はこちら


 目モゲのホームページ作成・コンサルティングなどのお電話・メールでの問い合わせはこちら まで


目指せ、明るく健全なネットビジネスライフ!