最近街に買い物や用事で街に行ったらいつもタリーズかスタバに寄ってます。


バッグの中には何かしら本や雑誌が入ってるので、パラパラと読んでますが、iPhoneがあるともっとお手軽。


日中韓トリリンガル通訳者 in おおいた

「朗読少女」をダウンロードしてるから音譜


「羅生門」は大学の時も習ったし、アナウンスセミナーでも取り上げてましたので真っ先に読んでみました。


字幕はついてるし、朗読もしてくれるので、アクセントのチェックもできる上、読めない漢字があっても大丈夫。



声がちょっと萌え系で、かわいい(笑)


photo:01


ってか、こういうのって、日本語を習う外国人にはすごくありがたいアプリだけど、日本人にはどうだろう。




iPhoneからの投稿