官公署の移転 | 行政書士の日々のくらしと風景

行政書士の日々のくらしと風景

大阪府箕面市の行政書士、濱坂和子のブログ
行政書士の視点から、日々のくらしを綴ります

 日々訪れる官公署で、新庁舎建設中につき仮庁舎で営業中、ということがあります。私のエリアの近くでは、豊中警察署が現在仮庁舎です。
 私は普段、車の移動はカーナビ頼みなので、時々ソフトが古くて正しい場所に案内してもらえず、「あれ!?」となることがあります。

 昨日は、会社のお手続きごとで伺った会社で、大阪市内の車庫証明も一緒にご依頼いただき、他の仕事を回った帰りに管轄の警察署をカーナビで検索して向かったら、「あれ!?」となりました。1年ぐらい前に新庁舎ができて移転していたんですね。普段行かないところなので、まったく知りませんでした。カーナビソフトを更新したのは1年以上前ですし。

 かなり焦りましたが、何とか昨日中に申請できるギリギリの時間には到着できて、セーフでした。レアケースではありますが、こういうことにならないよう事前に確認してから出発しないといけないですね。


ビルの谷間から