音譜いつもご覧いただきありがとうございます音譜

時計毎日午前0時4分に更新しております時計

弊社Facebookページは“コチラ


今日は「私のお店探訪方法とは③」
と題してお送りいたします。


探訪方法①は・・・コチラ
探訪方法②は・・・コチラ
探訪方法3は・・・コチラ


ではお店に入ってみました!


わざわざ電車で行った
お店でしたが。。。



結論から言いますと。。。



食事もせずにお店を
出てしまいました。



皆さんは、一度お店に
入ってしまったら。。。


「まあ、仕方がない。食べていくか~」



そうなると思います。



私の場合。。。


「ここで食べるなら、
近くの美味しそうな
お店に行こう!」


となります。


「まあ、仕方がない」


と思って食べても、
すでにマイナスイメージを
持ったお店に対して。。。


最初のイメージ以上に

ポイントが上がることは。。。


“0(ゼロ)”です。



では、今回の理由を書いていきます。



まず店内に入った時。


そこの店主が私の真横を
通ったにも関わらず。。。


“いらっしゃいませ”


の挨拶もなかった。


これだけです。


この方にとって私は。。。


「単なる客」であって「お客様ではない」


と言うことです。


思い込み激しいと思いますか?


しかし、今まで多くのお店を
訪問したり、ご指導させて
いただた中で。。。


店主の考えを根本から
治さなければいけない店が
これなんです。


○売り上げを上げたい!

○お客様に満足してほしい!


大体口ではそういいますね!



では、今回訪問したお店は。。。


次回、最終回に続きます。



店舗経営の売上×人材の立て直しのご相談


エステサロン経営×女性だけの職場改革のご相談


仕事・職場・部下を持つリーダーのお悩み相談