店舗経営の立て直し・売上改善・女性向けビジネスコンサルの専門家 「キズカスカンパニー」東京横浜大阪広島福岡

女性客が取り込めていない会社やお店に未来はありません!弊社は「女性向けビジネスの専門家」として、飲食店・小売店・アパレルショップ・エステサロン経営の集客・売上改善・人材育成で、経営をサポートいたします。


テーマ:

今夜遅くから、雪(みぞれ)の

予報が出ている湘南エリア


皆様風邪を引かれないように・・・



先日、仕事の関係でモラージュ柏(千葉県)へ

行ってきました。


当社は、ネットショップの運営側であり

ファッション・アパレル店舗の

コンサルティングを提供しているため

・トレンド

・今後の動向調査

・新しくできた施設や、既存店の定点観測

を常にしています。


モラージュは、イオンさん、ららぽーとさん

でもなく「双日商業開発株式会社」という

商社が運営しているショッピングセンターです。

展開店舗:http://www.mallage.com/portfolio/index.html

※福岡県筑紫野市のベレッサも同会社の運営です。


店内の写真は撮りませんでしたが、

様々なブランドさんが入っていましたが、

古着に関しては「東京古着」がありました。











毎週プライスダウンしていく古着ショプは、

昔からありますが、こちらのお店の運営は

「株式会社ハグオール」

親会社は「ブックオフ」

当然役員は、ブックオフの方々。


ゲオさんが展開している「セカンドストリート」

「ジャンブルストア」の変形タイプのような感じかな?


東京古着は、現在は関東圏のみですが、いずれ関東以外でも

展開されると、私は予想しております。


お近くにお店がある方は、ぜひ一度見てみてくださいね!

■東京古着:https://www.hugall.co.jp/tokyofurugi/#tokyo


ハグオールは、デパートのロッカーに入れるだけで

買取査定してくれるなど、違った切り口の買取方法を

しています。これは全国展開を狙っての土台づくり中かな?

■ハグオール:http://www.hugall.co.jp/


ヤマト運輸さんの荷物をロッカーで受け取れる時代ですので、

鉄道会社が今後色々な駅に、いろいろなロッカーが置かれ、

色々な展開があるかもしれませんね。


■ヤマトのロッカーサービス http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide/locker_off.html


先月、近くの古着回収業者さんに

行った時。

「古着が集まらなくなっている」

と言っていました。


新品は溢れているのに

古着が集まらない時代。


消費者の動向も

「新品でなければダメ」から

「新品でなくてもOK」に

変わってきていますね。








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テーマ:

音譜当方ブログをご覧いただきありがとうございます音譜


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こんにちわ。

気づきを築く「キズカスカンパニー」の

加藤圭です。


今日は・・・

『競合店過密エリアで、他店とどう差をつけるか?』


と題してお送りいたします。



※当方のブログで書いた記事を

再編集してアップいたします。





もし、あなたのお店の目の前に、

同じ業態のお店が

オープンしたら、

あなたはどうしますか?





この質問に対して

自信のある経営者さんであれば・・・



「うちのお店はは、

他店とはレベルが違います。

負けるはずがありません!」



"その自信があれば大丈夫”


と、言いきれないのが経営。





まずはコチラの地図を

ご覧ください。








とある駅前の地図ですが、

番号がついている場所には

歯科医院があります。




駅から、半径100m以内に

6つの医院。



半径200m以内に

10の医院。




駅前出店ですと、

これよりもさらに激戦の中、

皆さんは戦っていられると

思います。




ここで皆さんに

10の問題を出させて

いただきます。




上記地図の1~10番を

あなたのお店に置き換えて

考えてみてください。





■問題1


あなたのお店が地図中の、

①の場所で出店していたら、

どんな方法で集客を

考えますか?




■問題2

もし⑦の場所だったら?


他店に比べ、メリットは何ですか?

またデメリットは?


どのようは方法で

集客をしますか?





■問題3


もし⑦でお店を経営していたとします。



あなたなら、短期間(1~3ヵ月)で、

現在の売上を2倍にする

自信はありますか?




■問題4


問題3で、売上が2倍・3倍にする

自信のある方(可能だ)と答えた方。



それは、他のお店を利用していた

お客様が、あなたのお店に

流れてくるということですか?




■問題5


では逆の立場で考えてみてください。


もしあなたのお店から

お客様が他のお店へ流出してしまい、

売上が「2~3割ダウン」して

しまいました。



あなたのお店の経営は

どのようになると予想ができますか?





■問題6


流れてしまったお客様を

短期間で取り戻せますか?


また、そういった経験はありますか?




■問題7



問題6の状況になった時。


あなたならどんな方法で

解決していきますか?




■問題8


流れてしまったお客様が

問題7の方法で、

すぐにあなたのお店に

戻ってきてくれると

思いますか?





■問題9


もし競合ひしめくエリア内で、

短期間で売上を上げた場合、

周りのお店は、あなたのお店を

どのような目で見ると思いますか?


・羨ましく思われる?

・真似されれる?




■問題10


質問9によって影響が出た時。

あなたはどんな対策を

打ちますか?




いかがでしたか?




私が専門でやっている仕事は

問題5~10にあたる、

『売上が苦しくなったお店や

経営の立て直し(売上の立て直し)』


が、メインです。





皆さんは、経営者です。




上記の立地条件で、

現在、月商100万円が

たった2か月で200万円することは

現実的に可能でしょうか?




オープンしたての頃は

売上がガンガン上がりやすいです。



開店景気もあります。



しかし、経営者として

本当の実力が試されるのが・・・


売上が下がった時。





売上を挽回したり、

復活するだけの

アイデアや施策を

常にあなたは

持っていますか?



売上が良い時は、

新しいことをやれば

大体成功します。



経営が成功している人から

学ぶことも大事です。



しかし、その逆も

大事ということを

お忘れなく!




今日は以上です。




ペタしてね
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【店舗経営の立て直し・売上改善のご相談なら】

■キズカスカンパニー ホームページ
http://kizukasu.com/

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