「言葉にすること」は難しい | 散らかる頭の中をスッキリ整理! ADHDコーチ 大阪 奈良

散らかる頭の中をスッキリ整理! ADHDコーチ 大阪 奈良

迷走から脱したい女性を丁寧にサポート。

個性に合った具体的アドバイスをします。 頭を整理すると、外見も、家の中も、人生も変わります!

 

思考整理アドバイザー・野中ナオミです。

 

 

今日は、私の友人をご紹介します。

 

【フィリピンと日本の架け橋】

今井杉子さん

 

 

学生時代、フィリピンに一目惚れ。

かの国で結婚・出産・離婚を経験。

 

日本に帰国後は

現地人と間違われるほどの語学力と

高いコミュニケーション力を生かし、

フィリピンの銀行の大阪支店で活躍。

 

阪大でフィリピン語を教えた才女です。

 

 

 

先日、彼女に教わって観た

『ダイ・ビューティフル』のレビュー

FBで告知したら、

こんなコメントをくれました。

 

 

 

母国と全く違う文化に飛び込み、

マイノリティになったことがある

スギさんだからこそ、

 

また、実際に

バクラ(オネエ)の友達がいる

スギさんだからこそ、

 

そして、

一般人よりずっと多くの

嬉しい経験や辛い経験を積んで

人間力が豊かなスギさんだからこそ、

 

映画『ダイ・ビューティフル』に

強く心を動かされたのだな

 

と、私は感じました。
 

 

 

その思いに共感して書いた

私のレビューを、

彼女がとても喜んでくれて

嬉しかったです。


 

 

「監督が伝えたかったであろう

 テーマの普遍性をとらえて、

 伝えているナオミさんに

 尊敬と感謝。」

 

 

「(私が)言いたいことを

 全て言語化してくれていて

 すごくスッキリ!

 本当にありがとう爆  笑

 

 

 

スギさんの言葉で分かるように、

 

たとえ

どんなに頭が良くても、

お話しするのが上手でも、

 

「自分の頭の中を

 全て言語化する」

 

って、一般的に

すごく難しいこと 

なんですよ。

 

 

 

言語化 = 見える化 できないうちは

 

モヤモヤするばかりで

どうしたらいいか分かりません。

 

動き出すことができないんです。

 

 

 

だから、私は

「頭の中を全出し 見える化する」

思考整理のプロになりました。

 

 

これまで、

 

家族関係の悩みを整理し、

状況を良い方向へ変えていくよう

具体的にコーチしたり、

 

病院や学校や役所などで

「要領よく話して希望を叶える」

サポートをしたり、

 

起業家がビジネスを伸ばすために

ベースの思考整理をしたり。

 

 

 

思考整理をきっかけに

人生が拓けていったお客様方から

 

「頭の中を全出ししてもらって

 本当にスッキリしました。

 

 あの記録は、今も役に立ってます」

 

とお声を聞くのが、私の喜びです。

 

 

 

■ADHDの人生をサポートします■

 片付けられない。 忘れっぽい。
 おっちょこちょいで、失敗ばかり。
 時間管理が苦手で、いつもバタバタ。
 気が散りやすく、物事をやりおおせない。


 頭の中がぐちゃぐちゃで、自信が持てない…。 

 そんな貴女の人生を解きほぐし、一緒に整理します。

 混乱状態から抜け出そう!



 お客様のご感想・一覧はこちら★

 サービスメニューはこちら★ 

 お問い合わせはこちら★