簡単!新玉ねぎのサラダ♪韓国風 | ゆるっとロハスなうちごはん。

ゆるっとロハスなうちごはん。

美味しく、楽しく、ゆるーく健康も気遣う楽食ライフ

ブログにお越しいただきありがとうございます<(_ _)>
⇒過去のレシピの一覧はこちらからご覧いただけます

ポチっと応援していただけると励みになります('-^*)
よろしくお願いします♪

 
にほんブログ村


*****************************************************************

{8D3AF308-6D57-4550-8AE8-83650C9D0750}

【材料】2人分
新玉ねぎ 1個
☆しょうゆ 大さじ1
☆酢 大さじ1
☆ごま油 大さじ1
☆みりん 小さじ2
☆コチュジャン 小さじ2
すりごま(白) 大さじ1
韓国のり 4枚

【作り方】
①玉ねぎは繊維と垂直になるべく薄くスライスして、30分ほど密閉せずに放置
②☆を合わせて混ぜておく


{B33671BE-EBDE-4AD3-8981-DADC779B4627}

③玉ねぎを②と混ぜ合わせて、すりごまを加える
④韓国のり(焼き海苔でもOK)を適当にちぎってのせれば完成♪


{C26E3866-2577-4F83-843D-66AE174C1AFD}

玉ねぎの辛味は空気にさらすことで軽減されます

辛味が気になる方は1時間ほど放置するといいですよ

水にさらすと栄養分も出てしまうのでさらすのはおすすめしませんが

それでも辛いのが苦手な人は水にさらしましょう~

栄養分が逃げてしまうので時間は短めに

そしてさらした後はしっかり水気を切りましょう

レンジで40秒ほど温めてもOK

甘味を加えたいときははちみつをプラスしてもよし~

新玉ねぎのない季節でもしっかり辛味を飛ばしたら

普通の玉ねぎも美味しくいただけますよ

*****************************************************************

淡路産の新玉ねぎはもう少し先になるけど

そろそろスーパーにも新玉ねぎが並び始めましたね

みずみずしくて甘みがあって美味しいんですよね~

カラダにもいいから言うことなし


最後までおつきあいいただきありがとうございました

よろしければポチっと応援お願いします<(_ _)>

 
にほんブログ村


みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ