【簡単*おつまみ*女子会】サッと炒めておうちバル♪なすときのこのブルスケッタ | ゆるっとロハスなうちごはん。

ゆるっとロハスなうちごはん。

美味しく、楽しく、ゆるーく健康も気遣う楽食ライフ

ブログにお越しいただきありがとうございます<(_ _)>
⇒過去のレシピの一覧はこちらからご覧いただけます

ポチっと応援していただけると励みになります('-^*)
よろしくお願いします♪


 
にほんブログ村


*****************************************************************

{DDF29934-75EB-4C6D-80E3-6F8DD20A1D63:01}
【材料】2人分
なす 1本
エリンギ 2本
トマト 1個
塩 小さじ1/4程度
ブラックペッパー 少々
オリーブオイル 大さじ1
GABANあらびきガーリック 小さじ1/2程度
バゲット お好みで
ドライパセリ あれば

【作り方】
①なす、エリンギ、トマトをさいの目か粗みじんに切る

{4C7BF512-FBA2-4D32-AE17-386A3A4657E7:01}
②フライパンにオリーブオイル、なす、エリンギ、あらびきガーリックと塩の半量を入れて炒める
{F35A177D-2BA8-48AE-87F6-F3B05FFAE6F5:01}

{4FF133D8-C937-4761-851C-52D125EDDA88:01}
③全体にしんなりしたらトマト、ブラックペッパー、塩の残り半量を入れてサッと炒める
{084BF2C0-BAF1-4F71-AB6F-A2928489129D:01}

{19CA6C54-74A2-4C9A-8649-348659A19729:01}
④あればドライパセリを飾り、軽く焼いたバゲットを添えれば完成
{5D69A4CD-72D0-4443-B769-0BE1A89CECC5:01}
お手軽フィンガーフードのブルスケッタ

バゲットにガーリックオイルを塗るところは省略えへ♪

具は切って炒めるだけなので超簡単

ものの10分で作れちゃいます

味の濃さやガーリックの量を調節することで

朝食にもお酒のおつまみにもなる一品

冷めても美味しいので

たくさん作って冷蔵保存もおすすめほのぼの

秋なすもきのこも今が旬で美味しいですからね

ぜひお試しあれ

*****************************************************************


{951BF8FE-62FD-43CB-8FAE-735044F05196:01}
このお休み中、食べるばかりじゃなく

片づけようと思い立ち

フライパンの断捨離~

こんなにいらないしね考える


最後までおつきあいいただきありがとうございました


よろしければポチっと応援お願いします♪


 
にほんブログ村


家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索