トースターで簡単に♪新玉ねぎとそら豆のキッシュ | ゆるっとロハスなうちごはん。

ゆるっとロハスなうちごはん。

美味しく、楽しく、ゆるーく健康も気遣う楽食ライフ

{C29B6A0F-0794-4BBB-B665-5B57C2869781:01}
【材料】8号のアルミカップ6つ分
ハム 2枚
そら豆  12個
玉ねぎ  1/2個
☆卵  1個
☆アーモンドミルク(または豆乳) 大さじ3
☆マヨネーズ 小さじ1.5
塩こしょう 適量
オリーブオイル 小さじ2
チーズ 適量

{3F4AFD1F-F862-4630-92B2-F76520512304:01}
【作り方】
①さやから出したそら豆に切り目を入れて、3分ほど塩水で茹で、皮をむいておく
②ハムは1cm角、、玉ねぎは荒いみじん切りにする
③フライパンを熱し、玉ねぎをオリーブオイルで炒め、塩こしょうで味を整える
④☆印を混ぜ合わせて卵液を作る
⑤アルミカップに具材を6等分する
⑥上にチーズをのせ、卵液を流し込む
⑦オーブントースターで10~12分焼いて完成
(焦げそうになったらアルミホイルをかぶせる)
{29E9A9AB-45FA-4618-BB69-977D089BD1C7:01}

{5193B517-DC8B-4687-9482-2808D240D436:01}

{4767B0F7-545F-4237-9FF4-25E2D8E20535:01}
淡路島の新玉ねぎをいただいたので、

旬のそら豆と一緒になんちゃってキッシュにしました

玉ねぎが甘くて美味しい

牛乳がないのでアーモンドミルクを使用しましたが

豆乳でもOK お弁当用にマフィン型を使ってますが

ひとつの器で作ることもできます。

緑、黄色、ピンクと色がキレイなのがいいところ

茶色いお弁当を華やかにしてくれますよ

ペタ機能を閉じています<(_ _)>
代わりと言ってはなんですが、、、
よろしければポチっと応援お願いします♪


 
にほんブログ村