今日のお弁当〜アスパラとパプリカのソテーと糸こんにゃくの甘辛炒め | ゆるっとロハスなうちごはん。

ゆるっとロハスなうちごはん。

美味しく、楽しく、ゆるーく健康も気遣う楽食ライフ

買い物に行ってなかったので、冷蔵庫にあったものでお弁当ahaha;*


こういう時に高野豆腐など乾物は便利ですね音譜


ちくわも常備しているので自家製なめたけ で和えましたニコニコ


さて本日のまごわやさしい は。。。


 黒豆、高野豆腐
 ごま
 ひじき、海苔、わかめ
 にんじん、アスパラガス、パプリカ、ぷちトマト、三度豆、野菜スープの具材
 じゃこ
 えのき
 こんにゃく


image
*アスパラとパプリカとソーセージのソテー
*高野豆腐
*糸こんにゃくとひき肉の甘辛炒め
*ちくわのなめたけ和え
*韓国海苔入り卵焼き
*黒豆玄米ご飯
梅じゃこひじき  ←作り方はクリック
*野菜スープ

【糸こんにゃくとひき肉の甘辛炒めの作り方】
ひき肉大さじ1
ごま油で炒め、色が変わったら
糸こんにゃく
をサッと湯通ししてして加えて炒め
砂糖、しょうゆ、酒各小さじ1、みりん小さじ1/2
をからめて完成

【本日のスープの作り方】スープジャー1杯分

作り置きの野菜スープ 1.5カップ程度にコンソメ小さじ1/2胡椒を加える


photo:02

週末だし、冷蔵庫に残っているものを整理しましたニコニコ

真冬並みに寒いですが、お休みは嬉しいアップ



ペタ機能を閉じています<(_ _)>

代わりと言ってはなんですが、、、
よろしければポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村