大根と鶏手羽元と卵のさっぱり煮〜大根の1本買いっ! | ゆるっとロハスなうちごはん。

ゆるっとロハスなうちごはん。

美味しく、楽しく、ゆるーく健康も気遣う楽食ライフ

いよいよ始まりましたね~ソチオリンピックビックリマーク


羽生選手の圧巻の演技を見てたらこんな時間に。。。ahaha;*


プルシェンコ選手も相変わらず鼻が大きい強いですね~


さて今日の仕込みは大根と手羽元のさっぱり煮音譜


お弁当用なので大根小さく切ってます~ニコニコ


何よりもゆで卵の黄身がきれいに真ん中にできたのが嬉しいラブラブ

image

【材料】

大根  1/3本

手羽元 5本

ゆで卵 2個
ごま油 小さじ2
☆水 300cc
☆昆布 1枚
☆砂糖 大さじ3
☆醤油 大さじ2
☆みりん 大さじ2
☆酒  大さじ1
☆酢  大さじ2
☆しょうが ひとかけ

【作り方】圧力鍋使用
①大根は皮を剥き、2cm位の厚さに切り、半分か1/4に切る
②圧力鍋の底に並べる
③フライパンにごま油を熱し、手羽元の表面に焼き目をつける
④手羽元とゆで卵、☆の調味料も鍋に加える
⑤蓋をして火にかけ、加圧15分で自然放置して完成。
{71A910F9-A36E-4B67-9AEE-085956780250:01}

近所のスーパーで大根1本105円でした~¥一本買いっ!!

ひとりなので分けて使いますニコニコ

煮物にするのは真ん中のとこラブラブ
{05DB54C7-79CE-4426-9420-0719B6897408:01}

上の青首の半分はおろし、半分はサラダの予定。

先の半分はお味噌汁、半分はお漬物かなぁ。。。


大変え゛!こんな時間。。。

そろそろおやすみなさいぐぅぐぅ


ペタ機能を閉じています<(_ _)>

代わりと言ってはなんですが、、、
よろしければポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村