女性のための開業支援コンサルタント 溝口暁美です。


こんにちは 社会人、学生をはじめ、4月は新たな

スタートの季節です。

皆さんの事業はどんなスタートを切る予定ですか?

自分で事業をしていると、誰かに締め切られるわけ

でもなく、自己責任でスケジュール管理をする必要

が出てきます。


事業計画書作成セミナーは、今年1月に実施した

ところ、8組(個人事業主、株式会社、NPOなど組織

は様々)にご参加いただきました。


受講された皆様からの感想をいただいたので、

ご紹介します。


○全部に出席できなかったこと、数字を埋められ

 なかったことが残念。


○とても勉強になりました。ぜひまた参加したいです。

 自分の課題、今後の方針をまとめ、また来ます。


○2回もお休みしてしまいましたが、それでもたくさん

 の学びがありました。


○いろいろな方の問題点も聞くことができて、大変

 有意義なセミナーでした。


○もう少しセミナー内で教えてくれたことを、セミナー

 時間に実践する時間があったら良かったです。


○ありがとうございました。具体的に考えることが

 できました。又、全て違う業種の方と知り合うことが

 でき感謝しています。


○今までやってきたことを数字で見直してみると、

 どのようにすれば効率よく収入を得られるかが

 分かった。


○本当に非常に為になりました。一人ひとりのお話

 をていねいに聞いて、的確なアドバイスをしている

 のが印象的でした。



事業計画で一番課題に思われるのは、数値計画の

部分のようです。


もっと数値計画を考えたかったというご意見が多かった

ため、今回は数値計画重視で進めたいと思っています。


また、最終的にはそれぞれの事業はそれぞれ対応

しないと最後の仕上げができません。

個別対応をご希望の方に、1時間5,000円での相談日を

設けます。
(実施日時は指定させていただきます。受講していた

 だいた方限定。通常30分5000円)


お一人1回…と思いましたが、それではやはり中途半端

なので、2回まで。

ぜひ有効に活用してください!


開催日程 4月3日より24日 毎週木曜

   19時~21時

開催会場 ベンチャーデスク銀座 9F

受講料  20,000円(コミュニティメンバー割引 10%)

   別途 個別相談 1時間5,000円(希望者のみ)

詳しくはこちら をご参照ください。


また、事業計画作成セミナー(4回シリーズ:8時間)を

お試し価格2万円で開催するのは今回限りとなります。


内容のブラッシュアップ、リニューアルを行い、次回から

は価格も改訂させていただきますので、この機会を

ぜひご検討ください。



房総の菜の花