女性のための開業支援コンサルタント Office Aube★溝口暁美★

女性の起業を応援しています。興味のあることで自立できるって素晴らしい。
コンサルタントとして同じように自立している女性として、またこれまでたくさんの女性起業家を支援してきたノウハウを生かして、日々気付いたことをアップしていきます!

Office Aube 溝口暁美


【女性のための開業支援コンサルタント】



あなたの開業に何が必要か、これからの目標を確かめます。

「開業のことなんて、何を話せばいいの?」とドキドキしていますか?

質問に答えたり、ディスカッションしていくと、表情が輝き目がキラキラとしてくるのがわかります!あなたが本当にやりたいことがどんどん掘り起こされてくるからです。

あなたの起業のイメージが、ホワイトボードいっぱいに書き込まれ、ムクムクと広がって書ききれないくらいになるでしょう。次の目標にすぐにでも取り掛かりたくなるようにすることがOffice Aubeのサービスです。

 ■交流サロン(定員4名):
      毎月第2木曜 14時~16時 参加費1,000円
 ■個別コンサルティング:1時間 10,000円
 ■Office Aubeオリジナルセミナー(最新情報はHP参照)

Aubeとは「黎明」「夜明け」などの意味を持つフランス語。
自分の名前にある「暁」をイメージして、つけました。

「女性の開業」という「夜明け」の思いもこめて。


テーマ:

□■□ 交流サロン □■□
  12月8日(木)14時~16時
  場所 Office Aube
参加費:1,000円

女性限定です。詳しくはHPをご覧ください。

お申込をお待ちしています!
 

11月の交流サロンでは、

やりたいことについて、お一人お一人お話を伺いました。

 

「やりたいこと」の中には、起業してやってみたいということと、

まだまだ勉強したいこと、いくつか種類があるんですね。

何気なく考えていると、これもごっちゃになっているかもしれません。

ちょっとした見方の違いを知ることも大事ですね。

 

お好みで、ハーブティーもご用意してます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

女性のための開業支援コンサルタント 溝口暁美です。

 

すっかり秋も深まってまいりましたね。

 

秋のセミナーシーズンもようやく落ち着き、気が抜けたのか、久しぶりに軽ーく発熱。

ほんの数日でしたが、何もしないでおとなしくしていました。

 

季節の変わり目はやはり要注意ですね。

 

さて、元気になったところで、

来年に向けていろいろと考えたいこと、

準備したいことに取り掛かっております。

 

そんな打ち合わせの際に、

 

「開業したい人」

「起業したい人」って、

 

何か違いがあるかしら?と、素朴な疑問が湧いてきました。

普段は何気なく、どちらともなく使ってしまっています。

 

「開業したい人」は、

  オフィスを借りることとか、

  商品をどうやって宣伝するかとか、

  会社にするには誰に頼めばいいのか・・・とか、

  事業を始めるまでのカウントダウンが始められて、

  必要な支援がはっきりしている人なのかな。

 

では、「起業したい人」は、

  なにかを始めたいけど、

  自分に何ができるかをじっくり考えたいとか、

  やりたいことはあるけど、

  それにむかっての第一歩を知りたいとか、

  「開業するためのなにか」を探している人、といえそうです。

 

 ところで、私は「開業支援コンサルタント」と自称していますけど、

 どちらかといえば「起業支援」なんですよね。

 

 肩書を変えるかどうか、もうちょっと考えてみますてへぺろ

 

 

 一休み、一休み・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

□■□ 交流サロン □■□
  11月10日(木)14時~16時
  場所 Office Aube
参加費:1,000円

女性限定です。詳しくはHPをご覧ください。

10月も「起業」について、「仕事について」いろいろ

話が弾みました。

お菓子は近所の ささま で、季節の和菓子でした。

 

11月のお申込もお待ちしてます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)