女性のための開業支援コンサルタント Office Aube★溝口暁美★

女性の起業を応援しています。興味のあることで自立できるって素晴らしい。
コンサルタントとして同じように自立している女性として、またこれまでたくさんの女性起業家を支援してきたノウハウを生かして、日々気付いたことをアップしていきます!

Office Aube 溝口暁美


【女性の起業を支援するコンサルタント】


Aubeとは、「黎明」「夜明け」などの意味を持つフランス語。


一から手がけた女性起業セミナーの開催回数は毎年平均して10件前後。


毎年のように新しいセミナーの開発・実施に関わり、また卒業生たちのその後の起業にも深く携わっています。

NEW !
テーマ:
女性のための開業支援コンサルタント 溝口暁美です。

5月末から続々始まっていた
前回の記事でご紹介した創業セミナーも、
7月上旬には一息つきます。


「女性のための創業セミナー」
 主催 青梅商工会議所 7月2日が最終日
 *フォローアップはこの後も続きます!

「さがみはら女性起業家のたまご応援セミナー」
 主催 相模原市 運営 相模原商工会議所
 7月10日最終日

最終日には、もちろん打ち上げも!クラッカー

受講生同士も、講師との距離も、最後にもう一度、
ぎゅっと近づくためには欠かせないイベントです。


それから、山形市にも出張してきました。

一日でわかる
「欲張り女子のための創業セミナー」
主催:山形商工会議所

3時間みっちりと、創業するために知っておいて
欲しいことを詰め込みました。

山形県では、
「やまがたチャレンジ創業応援事業」
と題して山形県全体で、創業を支援するイベント、
セミナーが開催されています。

地域ぐるみでの応援体制が整っているといえば、

5月、6月とお伺いした
「四日市志創業応援隊」もそうですね。

創業準備のために開かれた窓口が、各地にあることは
とても心強いことだと思います。

ただし、声をかけられるのを待つのではなく、
支援を受けるにはこちらから一歩近づくことも必要です。

次の一歩、一段のステップアップをするための
きっかけを逃さないでほしいなぁと思います!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
女性のための開業支援コンサルタント 溝口暁美です。

今年も創業セミナーのシーズンが始まりました。

商工会議所や自治体からのご依頼をいただいて
開催するものが多いのと、GW以降、夏休み前
というイベントの空き時間ということから、
この時期長期の創業セミナーが多くなります。

現在進行中の担当セミナーをご紹介です!


(1)5月28日より 「女性のための創業セミナー」

 主催 青梅商工会議所

 青梅創業支援センターBegin!にて、
「女性のための創業セミナー」が始まりました!

 これから7月2日までの毎週土曜日、6回シリーズですが、
 そのあともフォローアップがしっかり組み込まれている
 手厚いセミナーになってます。
 
 講師は毎回2人態勢。
 私はセミナー6回+フォローアップ4回すべて参加します。


(2)6月5日より 「さがみはら女性起業家のたまご応援セミナー」

 主催 相模原市 運営 相模原商工会議所

 途中1回お休みもあり、7月10日までの5回シリーズ。
 こちらもすべての講座を担当します!


(3)5月13日に続いて、6月3日「女性の創業セミナー」

 主催 四日市志応援隊!

 各回 1時間お話ししたあと、交流会もやります。
 前回は参加された皆様の間でも話が弾んで、延長に!
 (終わらないかと思った (;^_^A)
 今回も楽しみです。


という感じで、今週末は全部一気にこなします。

時間が足りない…!
でも、そういえば、一年で一番日が長い季節なんですね。

太陽も応援してくれてると思うと、心強いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
女性のための開業支援コンサルタント 溝口暁美です。

3月8日 山形商工会議所で開催された、
「女性のための創業ゼミ・交流会」の様子が
会報誌に掲載されたとのことで、切り抜きを送っていただきました!

参加された方たちとゆっくりお話しできる交流会も
あったので、ゼミの内容についてのご質問や、事業内容を
具体的にお聞きする時間もできて、とても充実したお仕事
でした。

丁寧に記事にしてくださったご担当者様にも感謝申し上げます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)