本日募集が出たスカイマークについて、

過去の問題を振り返りながら、傾向と対策を少し。



まずはWEBエントリー。


よくある質問で、「特記事項を記入するべきですか?」

というのがあるが、


ここは、自分に素直になること。特記することがあれば書けばよし、なければ書かない。



次に一次試験。


カンタンな計算問題や図形問題、地理(例えば日本三大庭園は?など)が出るが、特に難問はない模様。

しかし、時間との勝負かも。


一ページにつき、数秒しか与えられないので、タイムマネージメントが必要とのこと。



そして、肝心な面接はというと・・・



面接官3人対受験者3人。


① カンタンな自己紹介

② 志望動機

③ 乗務定年38歳以降、客室乗務員以外に興味のある仕事はありますか?



などが聞かれる。




私の考察。


① 一次試験は、正解、不正解よりもタイムマネージメントがみられるかも。

② 二次試験では、客室乗務員に留まらず、スカイマーク中枢のスタッフになりたい!という意志(あれば)アピールする。

③ WEB選考で何回落ちても大丈夫。何回でもチャレンジできるのがスカイマーク。


以上のようなことが、簡単な感想です。




スカイマークエアラインズは、


「入社して、スカイマークにとことん貢献したい!!!」と思える人にとってはチャンス。



抑えきれない情熱があれば大丈夫!


やってみましょうよ!!!