14日午後5時10分ごろ、大阪市西淀川区歌島のマンション一室で、「部屋の中で2人倒れている。自分もけがをしている」と119番があった。市消防局の救急隊員が駆け付けると、胸などを刺された男性2人が心肺停止の状態で倒れており、病院に運ばれたが、まもなく死亡が確認された。

西淀川署は殺人事件として捜査。通報したこの部屋の住人の男(44)が2人を殺害した疑いが強まったとして、殺人容疑で逮捕状を請求する。

同署によると、死亡したのはともに住所・職業不詳の41歳と37歳の男性とみられる。それぞれ左胸など数カ所に刃物で刺されていた。

住人の男も右手首をけがしており、同署員が駆けつけた際、室内で座り込んでいたという。

関係者によると、男は約1カ月前にマンションに入居。「心臓の病気で退院したばかり。働けないので生活保護をもらう予定だ」と周囲に説明していた。

近くに住む中学生は「サイレンの音で外に出ると、マンションの玄関から(住人とみられる)浴衣姿の男が出てきたが、手や足に血が付いていた」。近くの自営業男性(60)は「男は昼間はスーツ姿で近所をうろうろしていて、何をしている人なのか分からなかった」と話した。

現場はJR塚本駅から西に約500メートルの住宅密集地。

【関連記事】
長岡京市の夫婦刺殺事件 長女の夫を逮捕
「兄がいない方がよい」 刺殺容疑の29歳弟逮捕
小山容疑者「口論となり刺した」 日立女性刺殺
口論の父を刺殺…逃走車がバス衝突、29歳死亡 大阪
「どこ見てる」路上で因縁、刺殺 容疑の男逮捕 福生市
少子化を止めろ!

皇后さまがご給桑(産経新聞)
<半田男性変死>酪農業の男をひき逃げ容疑で逮捕…愛知県警(毎日新聞)
被災地支援に一括交付金=制度化へ調整―中井防災相(時事通信)
ラブホテルに2人組刃物強盗 奈良・香芝(産経新聞)
神奈川県庁、水曜日と給料日は19時閉庁(読売新聞)
AD