早朝のホテル | DRIFTER

DRIFTER

~漂流者の日々徒然~

何故か子供が持ち込んだ目覚ましが4時半にセットされていて、それが鳴って以来眠れずに困っている。


そんなわけで朝風呂を楽しんだあと、ホテルのロビーのインターネットコーナーに降りてきてこの記事を書いているのだ。眠い。だが眠れない。あぁ無情。


この機会にホテルの写真やなんか撮ってアップしたいところだが借り物のPCではそうもいかず。


さすが昨日がオープン初日のこのホテル。何もかもが新しくてピカピカしている。当たり前か。装備が古びていたら怖いよな。勿論このPCも新品なのでキーが硬くて打ち難い。油断してると指が弾き返されそうな勢いだ。


うっ・・画面を見ていたら目が痛くなってきた・・・だが今更眠れるわけもない。アーム・ジョー。


ところで昨日遊んだUSJの中で初めて乗るアトラクションが「スパイダーマン・ライド」。

実は僕は知る人ぞ知るスパイダーマンマニアなのでこれに乗るのが楽しみでね。


で、入園して最初に一回乗って閉園間際にも乗った。もう最高!愛するスパイディ(スパイダーマンの愛称)と共にマンハッタンを駆け巡り悪役にビルの上から落とされて最後はスパイダーネットに救ってもらう。こりゃファン冥利に尽きるってもんさ。来た甲斐があったよ。


他に初めてだったのが4Dシュレックとウォーターワールドショー。シュレックはよく出来ていてお金かけてるなぁという印象。面白かった。

ウォーターワールドはびしょ濡れにされてむかついた。だがびしょ濡れシート(水をかけられると予告されている座席)に座ったのだから文句は言えないけれど。

しかしまさか出演者にバケツで水をかけられるとは思っていなかった。40男のプライドがちょっとだけ傷ついた瞬間だった。


我ながら小せぇオトコだ。