花火を増やして、猫も増えて? | にゃんこ村でお絵描きしながら?

にゃんこ村でお絵描きしながら?

にゃんこの絵を描きながら
食べたり読んだり観たり作ったり・・・
そんな毎日です

花火を増やして、密度を調整しつつ・・・・・



ニャンコも増えています(笑)

でも、違う案が浮かんでしまった今日でした。

人は歩くと脳みそがいい具合に活動して、何か考えも浮かんでくるし、

考え方もまあ、ネガティブがちょいポジティブ寄りになったりするらしいですね。

今日はなんやかんやで歩いたので、チガウ案も浮かんじゃったんでしょう、ふふ。









※ちょうど花火のこと言ってますので・・・ひとつ。


「オードリー春日大統領の学生HEROES」という番組での

「専門的すぎるお悩み相談所」っての

私は気に入っているのですが、今回は、

「花火師の悩み」というのをやっていました。

花火の名前について、どうつけるのか?みたいな悩みでした。

いや、おもしろいな~。

打ち上げる花火の丸い玉に、筆で名前を書くらしいですね?

「玉名」(ギョクメイ)っていうんですと?

カッコイイ。


これまでの伝統的な命名の仕方では

打ち上がるその花火の様子=内容を的確に表現することが第一だったのが、

最近は、カタカナが多くなってきたそうで。


方向を見失っているというか?

何かいい名前をこの花火につけてください、と

言われた春日さんは「ちょっとお空をお借りします」と・・・

命名いたしました。どうなのかな?大喜利的には???(笑)


ちなみに春日さん自身を「玉名」風に名づけると、

「遅歩き 桃色 筋肉黒達磨 動画撮影機睨み 大声出し漢」

だそうです。・・・。








LINE着せ替え「青い目の子猫ちゃん。」販売中です。
こちらです☆




BUMP OF CHICKEN「Butterfly」



※ごちゃごちゃしてきてますが、(恐縮です)一括して
ワタクシのスタンプが見られるページはこちらです。

monaka


読んでくださってありがとうございます。
どれか☆ポチっとしてくださるとうれしいです↓


これ、みっちゃんです。↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


絵日記 ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


こちら販売中となりました。よろしくご覧くださいねっ。


LINE着せ替え「モフ猫ちゃん、目ヂカラ100%」販売中です。

こちらのページです。

LINE着せ替え「黒猫戦国武将だニャ!」販売中となりました。

こちらのページです。

販売中となりました「黒猫戦国武将だニャ!」よろしくです。
http://line.me/S/sticker/1257081


※家族のニャンコたちが年中行事ではりきるスタンプ
「ニャンコ家族で年中行事!」販売中。各種イベント、揃っておりまっす!
よろしくご覧ください☆




※LINEスタンプ「おばちゃん小猫の鯖子さん」
http://line.me/S/sticker/1238518
販売中となりました。よろしくご覧くださいませ。