ふらふらひらり。 | 突然、「会社辞めて、ベトナムでピザ屋やるわ。」と旦那に言われた妻のブログ

ふらふらひらり。

いろいろ書きたいことは
日々あふれているのだけど
ちゃんと「ブログを書くための時間」というのを
とったりしないと後回しになって
あふれていった出来事は
ふらふらひらり、と
消え去っていってしまう。

残念だなぁ。

マコさんの誕生日だとか
ハスの語学教育についてだとか
同志がどんどんママになっていく姿をみてうれしくなってたりとか
ピクニックにいったりだとか
水上人形劇みたりだとか。

色々、毎日、たくさんあるのだよ。

だけど、心と体のバランスがうまくいかない日々が続いたりして
マコさんにも迷惑をかけて、
ちょっとゆったりした時間配分の毎日を過ごせるように
配慮してもらったりして、気持ち的にはいい感じだなぁ、
なんてのほほんとした気持ちでいたのだけど。

社長のブログを見たら、感動して泣けてしまった。
(私が社長、という時は藤田晋氏のことです)

きっと、このブログをみて
マコさんはまたどうしようもない焦燥感にかられているのだろうなぁ、と
そう思って、ダブルで泣けてしまった。

私はダメな社長夫人だなぁと、反省。
マコさんの足をひっぱる事ばかりしているなぁと日々の言動を反省すると同時に
でも、どこまで、どういう風にがんばるべきなのか、
バランスをとる事と頑張っていない事はやっぱりイコールなのか、アンイコールなのか。


そんなことを考えた。


こんな備忘録でも
文字にしておくことっていいのかな、と思って。
毎日かいてみようかな、と思った。

おしまい、まる。