Xperia Z3 二個一w | とっても暇なブログw

とっても暇なブログw

ニコニコ動画の「踊ってみた」カテゴリーで活動する素敵な女の娘(こ)達を中心に、その文化?の展開を楽しく見守っていきたいと思います。
元気をもらえる彼女達のパワーは、本当に頼もしいですねw

ちょっと前にヤフオクで落札した Xperia Z3 を二個一してみましたw

落札品その1:
  キャリア: au
  機種名: SOL26(Xperia Z3)
  カラー: ホワイト
  付属品: 無し 本体のみ
  不具合: 画面割れ、利用制限×
  落札価格: 約10,500円

au-001
au-002
au-003
au-005

au-004

au-006
au-007


落札品その2:
  キャリア: softbank
  機種名: 401SO(Xperia Z3)
  カラー: ホワイト
  付属品: 無し 本体のみ
  不具合: Wi-Fi/Bluetooth検出不能、利用制限△
  落札価格: 約17,100円

softbank-001
softbank-002
softbank-003


今回は、1をベースに画面を含むフレームを交換しましたw
(メイン基板と通信基板を入れ替えたと言うことですw)
結果、利用制限は「×」ですが、画面もそれなりに綺麗でフルに機能する au の Xperia Z3 ができましたw
今後、sim ロック解除コードを購入して、docomo 系の格安 sim で運用してみたいと思いますw

そして、もう一台は、液晶(5,000円前後)と 通信用基板(1,500円前後)を eBay で購入して修理にチャレンジしてみたいと思いますw


sim ロック解除コードを入力出来る様に、もう、Flashtool で docomo の ftf を焼きましたw

・通信制限が「×」なので、他のキャリアでないと使えませんw
・幸い Z3 の場合は、docomo 版が sim ロック解除できるので、docomo のファームウエアを焼きますw
・sim ロック解除後は、元の au に戻して使う方がよさそうですw

docomo-001

docomo-002