スタバで英語の勉強をしてから、小雨降る中、いつものようにスクーターで


ビロロロロ~~~っと、自宅に向かって、走っておりました。
(帰りは安全運転ですわよプ


信号待ちをしていて、いざスタートしようとしたら


あれ?前に進まない・・・エンジンかかってるのに、何で???


左端に寄っていたとはいえ、先頭だったので、慌てて歩道に移動。


セルも回るのに、前に進まない・・・泣


自転車でいう、チェーンが切れたのかしら?と思いつつ、


はて、ここからどうやって帰るのか???


実は、駅から我が家に向かう道のりは、ずっと登り坂なんです。


愛車を道端にほって帰る訳にも行かず、最寄りのバス停前にある
派出所に置かせてもらえないかと思い、頑張って派出所まで押しました。


お巡りさん・・・パトロール中でご不在やじるし


泣く泣く、最後の長い長い地獄坂も
(ミッション車で、シフトがセカンドやったら上がらないくらいの坂です(笑))


登るしかないと意を決して、押しました。


レインコートを着ているのと、力を使うのとで、ジムばりに汗をかけました(笑)
何カロリー消費できたやろう?とポジティブに考えましたあは


帰宅後、お水を一気飲みして、お風呂に直行お風呂


バイクを押しながら登ってきた距離は、およそ2キロ弱(しかも21:00過ぎに)


自分でも良くやった!!と、かなり褒めましたプ


「こんなに上腕二頭筋を使える強い女、そりゃお嫁に行けへんわ」
と、言われそうですね苦笑  仰る通りakn


人生で5回お世話になった、松葉杖さまのおかげですわふふふ


ちょうど来月、定期点検の1年点検に出す予定だったのですが、
まさか、こんな壊れ方をするとは・・・
(スクーターは車検がないのですが、真面目に点検に出してるのに泣)


皆さまも、乗り物や、その他メンテナンスが必要なお使いのものが
ございましたら


おでこのような目にあわれる前に、是非お早めに点検を~~~ホント^^


ご褒美泡でも飲もっとシャンパン 笑う