最近、突然倒れる母に、良いのか悪いのか慣れてきてしまって

恐怖感を忘れそうになる自分を戒めないと・・・と、

反省した日の出来事です。。。

 

 

おかげさまで、最近元気に過ごしてくれていたので、

「ランチ行く?」と誘うと、とても嬉しそうに「行きたい!」というので

地元駅前にランチに出かけました。

 

 

母は、おでこの母なので、そりゃ食いしん坊です(笑)

「行ったことがないお店に連れてくれたら、嬉しいわぁ♡」と言われ、

まだ一度も母を連れて行っていないお店にお邪魔しました。

 

 

前菜プレート☆

色々乗っていますが、カボチャの下にある揚げ物は、

ソースがかかっているのがミニミニクリームコロッケ!

2cmくらいのかわいい子です♪

その横のタルタルソースがかかっているのは、トリッパのフライ。

ホタルイカに炙ったお魚(失念)、自家製パテ。

凄く手がかかっています!!

 


 

ランチのメインは、パスタ5種類,オムライスの中からチョイスできます。

母は、ウニクリーム(+300円メニュー)

お味見はできませんでしたが、母曰く「お野菜がこんなにたっぷり入った

ウニクリームのパスタって初めて!美味しくて嬉しいわぁ~」とご満悦!

良かった、良かった!

 


 

 

おでこはポルチーニとトマト(+300円メニュー)

ホントはね、おでこもウニをチョイスしたかったけど、

母の方がよりウニ好きなので、もちろんお譲りしました(笑)

これ、とても美味しかったです!

 


 

 

母は、グラスを持つ手も、パスタを食べているときの手も、紅茶のカップを

持つ手も斜めになっていて、また、脳に何か起こってる?とヒヤヒヤ。

でも、今の母には、これが普通のようです。

うん、心配しすぎはアカン、と思い、この時は「大丈夫?」で終わりました。

 

 

デザートは、横から撮れなかったのですが(お料理のみ写真OKなので)

底にチョコレートムース,その上にグレープフルーツのジュレ,

その上にパンナコッタでラズベリーソースがけ!

ね、ここも手が込んでいるでしょ?

これでランチ1550円!!+300円パスタでも1850円!!

コスパ良すぎでしょ???

いつもながら、お得感満載!ご馳走さまでした~~~☆

 


 

 

「美味しかったわぁ。おでこ、ご馳走さま♪」とニコニコ顔の母を連れて

姪っ子クリリンのお誕生日プレゼントを求めに、徒歩数分のデパートへ。

でも、ここで母はすでに結構疲れてしまっていたのです。

 

 

買い物が終わり、スーパーへ行こうと歩いていたら

「やっぱり座りたい。しんどい。」と。

で、すぐそばにあったスタバへ。

何がいい?と聞くと、フラペチーノ!というまさかのリクエスト(笑)

1時間くらい前に、食べ終わったトコと違うの???

 

 

母は、座ってモカチップフラペチーノを食べたら、元気になりました(笑)

「おでこ、私もう大丈夫。これで元気になったニコニコッ」

この、食いしん坊めっっっ!!

ちなみにおでこは、こちらのロイヤルミルクティーフラペチーノ!

娘はさすがにしんどかった(苦笑) 

 


 

 

予定外の追加スイーツで、カロリーは大幅オーバーとなりましたが、

母を無事に連れて帰ることができて、ホッとしました。

 

 

様子見でも、元通りには動けなくても、そこにいてくれるだけでいい。

あらためて、そう思った1日でした☆

もうすぐ母の誕生日!(おでこは東下りで不在ですが)

母が欲しい物をプレゼントして、喜んでもらおうと思います!!

AD