チャレンジャーでチャレンジ!! | アドボールのブログ

アドボールのブログ

排気ガス試験(ディーゼル、ガソリン)、加速騒音試験、ブレーキ試験、
ヨーロッパ・アメリカ、世界各国からの輸入代行、新車販売、
車検&修理・パーツ販売、鈑金塗装、
お車のことなら何でもご相談ください!

さんペー氏よりも更にアラフォーなMat'sですガーン

くだらないオヤジギャグも板についてきました・・・爆弾


今回はお仕事ネタ・・・09yチャレンジャーのサイドマーカーについてのお話です!!




アドボールオフィシャルブログ ODDBALLOG

まずは画像を・・・改善前の画像がありませんが上の画像のかっこ悪い部分を取り除けばノーマルの状態ですので・・・汗


チャレンジャーの改善第1号はレンズ自体はノーマルのままで元々スモール連動だったものをウィンカーに繋ぎかえるだけで保安基準に適合となっていたのですが・・・とある日に


『この改善じゃダメ!!レンズを出っ張らせてちょーだい!!』 って今更なんなのさ~ショック!


お役人がダメって言うんだからしょうがない・・・でも、チャレンジャーって他の車に輪をかけてサイドマーカーが似合わないのよ叫び


そこで『じゃあ、出っ張らせてやんよ!』 とばかりにプロトタイプの製作に入ったわけでありますべーっだ!



アドボールオフィシャルブログ ODDBALLOG


まずはノーマルのレンズを外します。ツメで引っかかってるだけなのでビス等は付いてません。



アドボールオフィシャルブログ ODDBALLOG


そしてパカッと割ります・・・コレがかなり緊張します。 溶かしてくっついてるので上手く剥離出来るかは運任せ的な・・・あせる




アドボールオフィシャルブログ ODDBALLOG


合わせ部分を3mm程浮かせてホットボンドで固定してみました。  雨水が入らないようにしっかりと・・・ねべーっだ!



アドボールオフィシャルブログ ODDBALLOG アドボールオフィシャルブログ ODDBALLOG

上の画像・・・右が加工後なのですが出っ張ってるのが分かりますね!?



アドボールオフィシャルブログ ODDBALLOG


保安基準に適合してるかのチェックです。

ちゃんとサイドマーカー点滅が確認できます祝日


この状態で陸運支局に持っていって検査官からOKを頂きましたスマイル



アドボールオフィシャルブログ ODDBALLOG

せっかくだからフロントビューも・・・汗

どうですはてなマーク自然でしょ!?


しかしプロトタイプ1号はレンズを2枚におろすときに破損してしまう確立が非常に高い!!


車体に取り付け後の見た目は1号と変わらない(イヤ、もっといいかも)の2号機をkentaroが製作中・・・次のkentaroのブログに請うご期待グッド!長音記号2べーっだ!