入金が❗️アリガタヤ アリガタヤ 忘れてたのでなお嬉しい〜 | ❤️サラリーマンでも出来るバリ島移住 (定年バリ島移住)働かない選択

❤️サラリーマンでも出来るバリ島移住 (定年バリ島移住)働かない選択

定年退職後再雇用せず 働かない選択をし
サラリーマンでも出来る海外移住を目指し
長年の夢だった 暖かい国への移住!ライステラスと
霊峰バトゥカル山を望む地に
住宅を購入し2013年12月に移住しました
移住情報が皆さんの参考になれば幸いです。

昨日はまた朝方までパラパラと雨で

 

わんこ達の散歩はご飯の後

 

8時過ぎになりました

 

 

 

結局一日中良い天気にはならず

 

洗濯も出来ずでしたが

 

外出もせず

 

涼しいのでのんびりして

 

昼寝して

 

リフレッシュしました

 

 

 

今日はいい天気なので早速洗濯します (笑)

 

 

毎日が祝祭日年金微収入
ξ^.^ξマーメイド。【kai】夫婦です。

訪問していただいてありがとうございます。


下のバナーを押して頂けるとありがたいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

 

 

バリ島に長期滞在の皆さん

 

銀行はどうされていますか?

 

 

わたし達は年金暮らしなので

 

年金振込のインドネシアの銀行口座 

 

BNI

 

日本にはゆうちょ銀行の ダイレクトプラス口座

 

サブでNET銀行の新生銀行にまとめました

 

 

 

BNI

 

に年金をRpルピアで振り込んでもらっています

 

為替リスクは有りますが

 

通常円の方が強いのでRpでもらう方が良いですよ〜

 

 

 

両替手数料が要らないのと

 

振込手数料年金機構が負担てくれるのでを

 

こちらの方が有利です(2017年七月前後の時点)

 

 

それにね お金が増えた感じがして嬉しい 爆  笑

 

 

 

 

 

以前に何度か書いていますが

 

日本に住民登録していない場合

 

基本的に日本の銀行口座は持てません

 

既存の口座も維持出来ません

 

年に一度、登録住所宛に郵便物を送付し

 

存在確認をしています

 

 

 

もちろん郵便物にはそんなことは一言も触れていません

 

郵便物が返送される状態だと

 

最悪 口座は取り消される事も有ります

 

(住民登録は抹消していても実家の住所などを登録しましょう)

 

 

 

ゆうちょ銀行にしている理由は

 

ゆうちょ銀行はこの郵便物での確認をしないからです

 

 

 

それとゆうちょ銀行同士なら

 

月5回まで振込手数料 無料です

 

 

 

 

 

さてゆうちょ銀行の ダイレクトプラス口座ですが

NET取引ができる  ゆうちょダイレクト口座

通帳が無いタイプです(NET銀行も通帳は無いです)

 

なので記帳も有りません

しかし口座情報はNETで15ヶ月分いつでも確認でき

印刷も出来ます。





入金が有ったらメールで知らせてくれるんですが

 

 

入出金がないはずの日にメールが来て?

 

何だろうと口座を確認したら

 

◯万円入ってました


???



税務署の還付金は月初めに入ったし・・・






よ〜く考えたら

 

 

現役時代に掛けていた企業年金

 

年に一度10年間入るんでした
 

 

 

 

 

 

アリガタヤ アリガタヤ 

 

忘れてたのでなお 嬉しい〜ドキドキ

 

 

 

 


リタイヤメント移住の方のブログが少ないので頑張っています。

下のバナーを押して頂くと

ブログ人気ランキングに移動できます!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

 

ハンドメイドマーケットminne 
RIANG BALI と言う
ネットショップを始めました

ブログも見に来てくださいね

バリ島❤アクセサリーに癒されて  Riang Bali

 

 

☆ゴールドフランジュパニガムランボール  

 

 

強力なパワースポットバリ島

 

貴方だけの為にオーダーメイドされた

 

身につけるパワースッポット

「パワースポットブレス」

 

日本のご自宅まで直送させて頂きます

 

 

身につけるパワースッポット

お母さん「パワースポットブレス」のオーダーは

  メールにて承っております

 

     tokoriangbali@gmail.com

 

ご希望の内容に沿って相談の上作らせて頂きます

 

 

 

日本語でOK

バリ島ウブドの美味しいコーヒー屋さん
Balistar Coffee    Kopi coffee

※パサールウブドの横の

 カルナ通りにあります

 

 

 

'Villa Sanook'

http://www.villasanook.com/
https://www.facebook.com/baliseminyakvilla/

※8人まで泊まれるのでシェアをしたら7000円代です

 

 

 


ブログトゥデイは、
人気ブログだけを集めてご紹介する、
ブログポータルサイトです。
最新記事がダイジェストで紹介されていますから、
読みたい記事を探すのに便利です。