鍵屋求む(tukang kunci ingin) | ❤️サラリーマンでも出来るバリ島移住 (定年バリ島移住)働かない選択

❤️サラリーマンでも出来るバリ島移住 (定年バリ島移住)働かない選択

定年退職後再雇用せず 働かない選択をし
サラリーマンでも出来る海外移住を目指し
長年の夢だった 暖かい国への移住!ライステラスと
霊峰バトゥカル山を望む地に
住宅を購入し2013年12月に移住しました
移住情報が皆さんの参考になれば幸いです。

12月に前のバイクを売って

 

中古車ですがバイクを買い換えました

 

 

 

毎日が祝祭日年金微収入
ξ^.^ξマーメイド。【kai】夫婦です。

訪問していただいてありがとうございます。


下のバナーを押して頂けるとありがたいです!


にほんブログ村



にほんブログ村

 

 

その時の記事です

 

車検や名義変更の事で少しは役立ちますのでご覧下さい


 

 

今回カブタイプのセミオート・ギアタイプから

 

うちの奥さんでも乗れるように

 

オートマチックのスクータータイプにしました

 

 

 

YAMAHA  Xeon GT 125cc

 

馬力も有って乗りやすいですが

 

足を置くところにガロンが入りません

 

カウルの形で少し当たります

 

 

うちにガロンを配達してくれる

 

pak oka のバイク MIOにはうまく2本乗ります

 

 

 

 

瓶ビールのケースも積めなくなったので

 

缶ビールをバラ買いしています

 

 

 

車体の前後バランスもカブタイプの方がいいですね

 

ファリオ、スクーピーも乗ってみましたが

 

前後バランス悪いですね

 

 

何でも上手く行くとは限らないものです

 

 

 

 

それとYAMAHAのシートはHONDAに比べて

 

チャチイ 素材が薄いのか

 

下地のプラスチックが柔らかいです

 

ちょっとショックでした

 

 

シートの下には貴重品は入れないほうが良いです

 

Tabananの友人Y子(仮名)の実話を聞いて実験したら

 

私の手でも入りました!(身長180cm男性)

 

 

ここは本来ヘルム入れですからね

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

さて本題ですが

 

 

鍵屋求む(tukang kunci ingin

 

 

中古で買ったバイクなので

 

キーが1本しか付いていませんでした

 

そう言えば売ったバイクのキーも

 

予備持ってたけど渡すの忘れたし

 

 

 

で スペアキーを作ろうとしてるんですが

 

TABANANだとそう簡単に鍵屋が在りません

 

 

 

バイク屋で聞いてみて行ったら連日休みで

 

何気なく前を通ったら開いてたんですが

 

先客2人

 

鍵屋は居ません?

 

 

 

スペアキーのブランクを買いに行ったみたいです

 

そう言えば本当に小さな店です

 

 

 

ブランクキーの予備をほとんど置いてない鍵屋って・・・

 

 

 

これは鍵屋が居たとしても 

 

 

ちょっと信用できないですので

 

遠慮しときます!

 

 

 

 

しばらく経って 久しぶりに通った道で kunciの看板発見

 

Uターンして寄ってみました

 

ブランクキーもちゃんと有りますし

 

削る機械もあります・・・が

 

またしても鍵屋が居ません

 

 

 

TOKOのおっちゃんに聞くと

 

いつもはデンパサールに居るんだって

 

電話番号書いた小さな看板もありました

 

 

 

 

毎週何曜日には居ますとかだったら良いんだけど

 

DPSから呼んだら高いんじゃない?

 

 

 

 

日本ならホームセンターには必ず有るんだけれど

 

 

 

 

エースとかミトラ10とかで作れるんですか

 

タバナン、ウブドにあれば教えてください

 

値段はRp30,000くらいで無いですか

 

 

 

 

鍵屋求む

 (tukang kunci ingin

 

 

 



リタイヤメント移住の方のブログが少ないので頑張っています。

下のバナーを押して頂くと

ブログ人気ランキングに移動できます!

 

バリ島情報ブログはこちら

にほんブログ村

 

海外移住情報ブログはこちら

にほんブログ村

 

 

 

 

ハンドメイドマーケットminne 


TOKO RIANG BALIと言う

ネットショップを始めました

ブログ見に来てくださいね

 

バリ島❤アクセサリーに癒されて Toko Riang Bali

 

 

 

身につけるパワースポット 

パワースポットブレス

 

☆不動産&人の縁ラッキーブレスレット

 

 

身につけるパワースッポット

お母さん「パワースポットブレス」のオーダーは

  メールにて承っております

 

     tokoriangbali@gmail.com

 

 

ご希望の内容に沿って鑑定し、相談の上作らせて頂きます

 

 

強力なパワースポットバリ島

 

貴方だけの為にオーダーメイドされた

 

身につけるパワースッポット

「パワースポットブレス」

 

日本のご自宅まで直送させて頂きます

 

 

 

バリ島ウブドの美味しいコーヒー屋さん
Balistar Coffee    Kopi coffee

※1号店のKopi Coffeeはパサールウブドの横の

  ジャラン カルナ通りにあります

 

 

 

 

'Villa Sanook'

http://www.villasanook.com/
https://www.facebook.com/baliseminyakvilla/

※8人まで泊まれるのでシェアをしたら7000円代です

 




バリ島ファッション雑貨 『ANGGUN』
http://anggun.jp/  

 

 

 


ブログトゥデイは、
人気ブログだけを集めてご紹介する、
ブログポータルサイトです。
最新記事がダイジェストで紹介されていますから、
読みたい記事を探すのに便利です。