バリ島 de 餅つき 鏡餅できた! | ❤️サラリーマンでも出来るバリ島移住 (定年バリ島移住)働かない選択

❤️サラリーマンでも出来るバリ島移住 (定年バリ島移住)働かない選択

定年退職後再雇用せず 働かない選択をし
サラリーマンでも出来る海外移住を目指し
長年の夢だった 暖かい国への移住!ライステラスと
霊峰バトゥカル山を望む地に
住宅を購入し2013年12月に移住しました
移住情報が皆さんの参考になれば幸いです。

日本では正月準備の餅つきは

 

12月30日にします(地方によって変わるかも)

 

 

 

昔仕出し屋をしていたので

 

臼と杵はかなり大きくて

 

特に杵は素人では扱えないくらい重かったんですが

 

時代の流れと父親も歳をとり

 

私は仕事が忙しく30日も仕事があって

 

餅つきをしなくなりました

 

何年かして

 

子供に餅つきを見せようと餅つき機を購入し

 

作り始めました

 

それも子供が大きくなってからは

 

サトウのお餅か越後製菓のお餅になりました

関西は切り餅ではなく丸餅です

 

まあ便利で良いですよね

 

 

 

毎日が祝祭日年金微収入
ξ^.^ξマーメイド。【kai】夫婦です。

訪問していただいてありがとうございます。


下のバナーを押して応援宜しく!


にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

日本から持って来た

 

ホームベーカリーには

 

餅つき機能も有るので

 

10年振りに お餅つきに挑戦です

 

 

 

 

オーガニックもち米 1kg Rp17,000ほどです

 

 

 

 

 

 

昔の餅つき機より随分簡単です

 

これなら楽勝 また餅つこう

 

 

 

 

 

流石 毎日パンの成形してただけの事はありますね

 

 

 

 

 

小餅 関西は丸餅です

 

四角いのはのし餅 薄く切って おかき(せんべい)にします

 

 

 

 

 

 

小さいけど 鏡餅も出来ました

 

 

 

 

 

ウラジロ

 

ゆずり葉

 

橙の代わりはバリレモン

 

 

 

 

 

 

飾り物どうしようかと思って庭を見たら

 

ウラジロ有りましたびっくり

 

ゆずり葉はチュンパカの葉

 

下に引いているのはバナナの葉です

 

ホエール(白い犬)は手のひらには乗っていません(笑)

 

 

 

餅つきもして

 

 

 

バリ島に居るとはとても思えないですが 

 

 

今日も暑いです 爆  笑

 

 

 


リタイヤメント移住の方のブログが少ないので頑張っています。

下のバナーを押して応援宜しく!

にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

ハンドメイドマーケットminne 


TOKO RIANG BALIと言う

ネットショップを始めました

ブログ見に来てくださいね

 

バリ島❤アクセサリーに癒されて Toko Riang Bali

 

 

 

身につけるパワースポット 

パワースポットブレス

 

☆夫婦円満&人の縁ブレスレット

 

 

身につけるパワースッポット

お母さん「パワースポットブレス」のオーダーは

  メールにて承っております

 

     tokoriangbali@gmail.com

 

 

ご希望の内容に沿って鑑定し、相談の上作らせて頂きます

 

 

強力なパワースポットバリ島

 

貴方だけの為にオーダーメイドされた

 

身につけるパワースッポット

「パワースポットブレス」

 

日本のご自宅まで直送させて頂きます

 

 

 

バリ島ウブドの美味しいコーヒー屋さん
Balistar Coffee    Kopi coffee

※1号店のKopi Coffeeはパサールウブドの横の

  ジャラン カルナ通りにあります

 

 

 

 

'Villa Sanook'

http://www.villasanook.com/
https://www.facebook.com/baliseminyakvilla/

※8人まで泊まれるのでシェアをしたら7000円代です

 




バリ島ファッション雑貨 『ANGGUN』
http://anggun.jp/  

 

 

 


ブログトゥデイは、
人気ブログだけを集めてご紹介する、
ブログポータルサイトです。
最新記事がダイジェストで紹介されていますから、
読みたい記事を探すのに便利です。