あぶく銭の使い道 2 | ❤️サラリーマンでも出来るバリ島移住 (定年バリ島移住)働かない選択

❤️サラリーマンでも出来るバリ島移住 (定年バリ島移住)働かない選択

定年退職後再雇用せず 働かない選択をし
サラリーマンでも出来る海外移住を目指し
長年の夢だった 暖かい国への移住!ライステラスと
霊峰バトゥカル山を望む地に
住宅を購入し2013年12月に移住しました
移住情報が皆さんの参考になれば幸いです。

乾季から雨季への転換期の様な暑さの毎日

 

 

洗濯は2回出来て 助かるわ〜

 

 

 

毎日が祝祭日年金微収入
ξ^.^ξマーメイド。【kai】夫婦です。

訪問していただいてありがとうございます。


下のバナーを押して応援宜しく!


にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

わんこ達もご飯を食べる様になって

 

3合炊きでは何度も炊くので大変でした

 

 

 

まだ壊れてないけれど

 

交代式を行いました

 

 

 

ご苦労様でした

まだ壊れていませんので予備機として待機します

 

Miyako100%インドネシア製

 

中国製より良いですよ 

 

長持ちしますね

 

 

 

 

 

 

3合用からいきなり1升用

 

丁度良い物ってなかなか売っていません

 

バリ島です

 

 

インドネシアらしくバティック柄です

 

Rp319,900  安い! 

 

3万円ちゃうよ3千円ですよ

 

 

 

 

使ってみたら快適です

 

大きな釜で沢山炊くと美味しいです

 

お米も同じ銘柄に統一したので

 

一緒に炊いて

 

人・わんこ それぞれの回数分

 

タッパに保存するだけです

 

 

 

 

人間は1日1回しかナシは食べません

 

わんこ達は2回ともナシなので

 

消費量も半端じゃ無いです

 

 

 

 

放し飼いの時と違って

 

運動量が少ないので

 

ブラッキーが太ってきた

 

どうしようかな?

 

 

 

 



リタイヤメント移住の方のブログが少ないので頑張っています。

下のバナーを押して応援宜しく!

にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

バリ島ウブドの美味しいコーヒー屋さん
Balistar Coffee    Kopi coffee

※1号店のKopi Coffeeはパサールウブドの横の

  ジャラン カルナ通りにあります

 

 

 

 

'Villa Sanook'

http://www.villasanook.com/
https://www.facebook.com/baliseminyakvilla/

※8人まで泊まれるのでシェアをしたら7000円代です

 




バリ島ファッション雑貨 『ANGGUN』
http://anggun.jp/  

 

 

 


ブログトゥデイは、
人気ブログだけを集めてご紹介する、
ブログポータルサイトです。
最新記事がダイジェストで紹介されていますから、
読みたい記事を探すのに便利です。