★REALTOKYO 更新
【CINEMA欄】
演劇と 映画デビューの マリアージュ
これまでにない映画と演劇の誕生に出会える喜び!

江本純子初監督映画『過激派オペラ』
【STAGE欄】
諏訪ミュでおっさんを魅了した藤谷理子さまが出演
ヨーロッパ企画第35回公演『来てけつかるべき新世界』
リコメンド、アップされました★
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
☆!ブログの無断転載・転用・お断りします!☆
☆☆文中 リンクがあるものは わたくしの当時の記事またはオフィシャル記事などに飛びます☆☆
☆!鑑賞レポートはすべてネタバレですが 観賞中メモ等とっていませんので、間違いご了承ください。☆
また、ブログに掲載していることは個人の感想・個人の見解です。

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
宮益坂十間スタジオへ
トリコロールケーキ『誰がいつ泣くの』

を 観に行ってきました。
入場券は 飴、
不思議な客入れの曲と
♪ぴゃぴゃぴゃ ぴゃぴゃぴゃ
という曲での 開演前の一列挨拶は ぜったい一緒なんだね!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
妻との初デートの場である ステーキハウスにて
妻の靖江(田原靖子さま)、
野菜嫌いの 娘のゆう(岩元由有子さま)
を 置いて
「伝説のサラダバー」を探す旅に出てしまう
飯田信人(狗丸トモヒロさま)。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
店内に サラダバーは 見当たらず
ゆう「この 白いお皿に 400円
みんな 払っているなんて!」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
飯田「それは・・・違うぞ ゆう。
セットだと 280円
だ」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「伝説のサラダバー」が 
本当に伝説、というか 誰も見つけられないなんて
よく クレームが 来ない
ものですが・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
かつての初デートでは かちこちに緊張していたのに
今や夫と離婚するつもりだった 靖江も
娘のゆうを 両親に預け
ステーキハウス内 1メートル四方の「スペース」に 住み込みで
アルバイト。(社員じゃないのに!っていうか 寮でもない店内に住み込み・・・)
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「スペース」で見たこと 聞いたことは 干渉しないというルールですが
アルバイト仲間の 香那(香西佳耶さま)が
マスター(今田健太郎さま)と 合コンしたらしく
でも 二日酔いで何も覚えていないというマスター。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
香那「じゃあ・・・あのこと
覚えてないですよね」
マスター「いや・・・覚えている。
すまない、酔っていたとはいえ
あんなに・・・抱いて

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
三等身の 今田さま、
なぜ いつも ハンサムキャラ
なのですか??
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
マスターには好きな人がいる。
「好きな人がいるのに他の人を抱くのは
ルール違反ですよ?」と かわいく責める 香那に
茶封筒を 渡す マスターですが
香那に「いらない。
だって いやじゃなかったから・・・」と 言われると
マスター「いや 金じゃない
模写
だ」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
金(じゃないけど)を もらって 忘れようと提案する香那に
マスターが キッス!!
香那の
キッスされたときの 濡れた瞳
ときたら!!
そしてそれを 「スペース」から めっちゃ見ている 
靖江・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
香那は ゆうと同じ大学。
それは 自殺の名所の樹海にある 学食のおいしい大学。
そこの「なぐさめコース」が母校であり、学食にステーキハウスを出店しようとしている
マスター。
大学の みやび先生(川口雅子さま)
なぐさめコースは今、
肩ぽんぽんコースに なったんですよ」
マスター「え
なぐコーが!?」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
しかし学食に ステーキハウスを出店する場所がなく
みやび先生「彫刻コースの学生が作った像を 破壊コースの学生が壊して
お掃除コースの学生が掃除すればいい」
「彫刻コースの学生が泣いたら 肩ぽんぽんコースの学生が
なぐさめればいい」
全校学生は 何人かという問う マスターに
みやび先生
「この間 言ったのに、
忘れっぽいんですのね。
それじゃ あの夜のことも・・・」
マスター「いや・・・覚えている。
すまない、酔っていたとはいえ
あんなに・・・抱いて

それを見ている 香那!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
時を同じくして ゆうは、張恵(鳥原弓里江さま)と小南(南綾希子)に 合コンに誘われていたけれど
大学は この4人で全員。
既に学食がおいしい大学+全校4名のためにレストラン増やしても儲からないのでは??
という疑問は スルー!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして ゆうは
人生初めての合コンに誘われ
その会場が お母さんが住み込むステーキハウス。
祖父母に預けられていた ゆう、恐る恐る 下見ついでに行くと
お母さんが「マスターに再婚をもちかけられている。
お父さんはもう7年もサラダバー探しから帰らない・・・
これは 玉の輿なの」
と。
だけどマスターは みやび先生を連れて
ステーキハウスで いちゃ いちゃ!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ゆう「あんな 太った みにくい中年 絶対にイヤ!!
それに あれ・・・
みやび先生のこと 絶対 抱いてるよ!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
店内で みやび先生に抱きつくマスター。
わたくしの席からだと 
顔だけマスターで 身体がみやび先生
に 見えて 心の中で 大爆笑・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして チャンジャ大好きな みやび先生
♪チャンジャだ チャンジャだ
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
あの傑作 トリコロールケーキ・アニマル『モグララ』での
♪コーヒー
ブレイク~~
コーヒー
ブレイク~~

に 続く 名曲!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
しかし 「スペース」から見える外の状態は
見て見ぬフリが ルール。
「娘を使ってルール違反を犯したいのか」と詰め寄るマスターに
玉の輿狙いのお母さん 狼狽。
ゆうは 「ここで住み込みでバイトする、大学は辞める」と言い出し
みやび先生「じゃあ
誰が 肩ぽん
するの」
マスター「っていうか
人のこと 太った中年呼ばわりするヤツを 採用すると 思うか!?
・・・今度の土曜日
面接を します!!

そして ゆうちゃん
受かります!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
代わりに 正社員試験の名目で
フランス・パリ セーヌ支店に飛ばされちゃう お母さん。
その支店は閑古鳥。
従業員のヤミー(土田有未さま)は
粉を カードで刻んで
エビアンに入れて 注射器で吸って
腕をペチペチ叩いて血管を浮き立たせて 刺している・・・

(この描写が何度か出てきたので 手順を覚えてしまう 観客)
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
Shabu・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ゆうの友だち・小南も 大学でShabuをやっていた。
お父さんがShabu中毒だった ゆうは
「Shabuは 身体に いい!」
張恵は「Shabuは 身体に 悪い!」と 論争していましたが
ヤミー、
エビアンに Shabuが おフランス流
です。
こんなに Shabuが出てくるなんて
●さ●ラズ の ドキュメント映画で
「Shabuは いいけど
酒やめろ」のセリフが連発され
酒 のほうに
ピー音
が 入っていたときくらいの 衝撃でした。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
すさんでいるし 食器も洗えないヤミーは 厨房も片づけていないのに
いつの間にか キレイになっていて 鉄板もステーキを焼く適温になっている。
これは 噂の
ファントムの 仕業!?

フランスのラジオ(お子さまランチみたいな フランス国旗が ラジオ本体についている!)
に 生出演する ファントム。
「どうも~
ファントムです」
リスナーからの質問コーナーでは
「ファントムって
飯田信人さんですよね?」
・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
もちろんファントムは ゆうのお父さんであり
靖江の夫である 飯田信人。
店に出現したファントムは仮面を被っていて 靖江にはわからない。
予言するファントムに「あなたは 占い師みたいだわ・・・」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ファントムに抱きしめられる クリスティーヌ
もとい 靖江。
地下には ファントム手作りのサラダバーが広がり
「わぁ~
かぼちゃに かぼちゃに
かぼちゃに かぼちゃ!

(観客:かぼちゃ役)
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
靖江が ゆっくり
ファントムの仮面をとると
仮面の下には 赤い仮面
・・・ゲッターズ飯田!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
このシーンもそうだけど トリコロールケーキって
いつも 雷の表現が 控えめすぎる。
すんごい小さいピカッ ゴロゴロ音で 照明もちょびっとだけ
なのが 可笑しい。。。
そして終演後、ご主人さまはなんと
ゲッターズ飯田を知らない
ということが判明しましたが
もちろん劇中で 説明なんか なかったYO!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ファントムのおかげか 靖江の接客センスか
支店のノルマも達成し、靖江は日本に帰れることに。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ちなみに みやび先生が思わせぶりにタイトルコールしていた
「じゃあ
『誰がいつ泣くの』」。
その答えは、彫刻コースの張恵の彫刻を 破壊コースの小南がハンマーで破壊し
張恵が 泣くのですが(鳥原さまが タイトルロールといっていいのかもしれません!)
お掃除コースの香那が 掃除するものの
みやび先生といちゃつくマスターを 香那がハンマーで 破壊!
わんわん泣いていた 張恵も ビックリ!!
瀕死のマスターを 病院で見守る香那、
目覚めた マスター、香那を後ろ抱きし
「愛してるよ みさき
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
みさき
とは
誰・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
明日 判決が出るという香那と
マスターが なんだか いい感じになり
茶番は終わりかと思いきや
いきなり 合コンのシーンになって
出演者全員 集合!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
香那「執行猶予中なんですけど
忘れて パーッとやりましょう!」
靖江「人妻なんですが、みんなのこと
かき回しちゃおうかな~ と 思ってます!」
みやび先生「樹海大の 准教授で(え 准教授だったんだ!)
この子(ゆう・香那・張恵)たちの 先生です。
この中に 身体の関係がある人が いまぁ~す!
もっとお酒が入ったら ぶっちゃけまぁ~す」
張恵「もう1人 来るはずだったんですが
Shabuで 死んじゃいました

(小南 ナレ死的に 死亡!)」
ゆう「飯田夕顔です
(え ゆう じゃ ないの?!)」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして 何より
マスター「この店のマスターやってます、
早乙女 旬
です!!」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
超~~
ハンサムネーム!!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして 左端に
一切 出てこなかった女性がいて
そのお方、まさかの ナレーター(高澤聡美さま)。
客席「録音じゃないんだ」の 雰囲気・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
宴が すすむと
マスター、ナレーターに
「みんな 楽しいフリしてるだけ」「みんなで話すより 2人きりで深い話をしよう」
「泊まろう」と すみっこに連れ出し
2人で こそこそ 
いちゃ いちゃ!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
お名前、トリコロールケーキ『魂などのさけび』同様
性欲 強
のほうが よろしいかと 存じます!
あのときも今田さま、「カラダ目当ての合コンによく行く役」
でした!!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ところでファントムは ゲッターズ飯田の扮装
「あ、ファントムっていいます。
今日は靖江さんに誘われて」
って 自己紹介していたんですが
終演後 調べたら
「ゲッターズ飯田の占い“仮面”合コン!」
という イベントって リアルにあるんですね・・・
そして 客席全員が わかっているように
ファントムは ゆうの父であり靖江の夫
なのに ゆうが突然
「すっごく 楽しい。
だけど
ここにお父さんがいてくれたらっ・・・」と 泣いてしまう。
ファントム、トイレに立ち上がったフリをして
廊下で仮面を脱ぎ捨て
「ゆう・・・!」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
感動の再会を祝し、記念撮影をしよう
ということになって 
お父さんが ファントムを呼びに行くと
お父さんが ファントム(っていうかゲッターズ飯田)の扮装になり
ファントムが お父さんを呼びに行くと
ファントムが お父さんの扮装になり
が 延々 繰り返され
皆の「お父さん!」「ファントム!」のコールに合わせ、
その扮装で レスポンスする飯田。
マスターが ときどき
「ゲッターズ!」と 叫んだり
リズムにあわせて
♪ふう~~~~~
と ゆうが J-POP歌手がごとく かぶせてきたり。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そんな 茶番の99分。
主宰の特権を使って キザにキッスしまくりの 今田健太郎さま
を ひたすらに 堪能しました。
「すまない、酔っていたとはいえ
あんなに・・・抱いて

って 憂鬱なキメ顔で繰り返す 飯田健太郎さまめ!
そういえばシベリア少女鉄道の 土屋亮一さまも
旗揚げ公演で 主宰特権のキッスを・・・
2人とも キッスの我慢を 覚えるべく
『キス我慢選手権』に出てほしいものです!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
☆WEBサイト REALTOKYO
CINEMA欄
●『過激派オペラ』 NEW!!
STAGE欄
●ヨーロッパ企画第35回公演『来てけつかるべき新世界』 NEW!!
リコメンド 掲載中です。
2015年「私の10大イベント」 も 参加しています!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
☆エンタメ特化型情報メディア SPICE
●『笑点』の新司会に抜擢された“時の人”昇太さまに質問バブル!熱海五郎一座 熱闘老舗旅館『ヒミツの仲居と曲者たち』開幕直前の囲み会見&ゲネプロレポート
●登壇キャスト全員の写真&コメント 全部掲載!『天使にラブ・ソングを』女性メインキャストが開幕直前会見
●山内ケンジさまと山内健司さまの Wけんじ漫才動画あり!Wけんじ企画 山内ケンジさま×山内健司さまにインタビュー
●アニーになりたい歴29年のわたくしが 本物に出会った!
丸美屋食品ミュージカル 『アニー』初日直前ゲネプロレポート
2016年アニー役の河内桃子(こうちももこ)さん・池田葵(いけだあおい)さんにインタビュー
丸美屋食品ミュージカル『アニー』制作発表に野呂佳代アニーも乱入
●佐藤B作さま・銀平さま親子が舞台初共演!東京No.1親子”『あぶくしゃくりのブリガンテ』初日レポ
掲載中です。